塗装・防水・塗替えをしている株式会社ミスノの吉成健一です。
外壁のタイルの調査を、打検をして調べました。
クラックや浮きのあるタイルをテープでマーキングしていきます。
タイルにクラックがあるのは、躯体のコンクリートにクラックがあるのが原因であれば、漏水の可能性があります。
その場合は、タイルをはがして調査します。
浮きタイルは落下すると事故に至る場合があるので、落ちないようにエポキシ樹脂を注入して接着する方法があります。
または、一旦はがして、貼り直すか、どちらかです。
タイルをとるときは、タイルが破損しますので、貼り替えになります。
▲外壁調査 撮影6月27日
外壁調査で不具合を把握して、補修を実施する内容を決定します。
建設マスター・色彩人 吉成健一の『塗替え工房』 http://nurikae.jimdo.com/
株式会社ミスノのホームページアドレス http://www.misuno.com/
戸建て塗り替え・塗装・防水のサイト「色彩人工房」http://shikisaijin.com/
色彩人ブログ「いろ色な話」 http://blog.goo.ne.jp/shikisaijin/
Facebook 吉成健一 https://www.facebook.com/kenichi.yoshinari
このブログの記事下の「コメント」欄をポチッと押すとにFacebook連携機能である「いいね!」ボタンが出てきます。
この記事が良かったら、「いいね!」ボタンをポチッと押してください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます