色彩人ブログ「いろ色な話」

建設マスターのいる戸建て塗り替え・塗装・防水のサイト
「色彩人工房」主宰者:吉成健一(ミスノ社員)のブログ

盆休み中に工場内のクレーンを塗替えます

2012-08-15 20:24:30 | 塗装

色彩人似顔絵サムネイル
塗装・防水・塗替えをしている株式会社ミスノの吉成健一です。




今日から、工場内の門型クレーンの塗替え作業をします。
盆休みで工場内の操業が止まっているときでないと、出来ない作業です。

限られた時間内で、効率よく仕事をするために、事前に工程表を作り、担当者との打合せをします。
クレーンの周辺には、いつも機器類などがパレットに載って置かれています。

高所作業車をそのヤード内に入れるためには、そのパレットを一時的にどこかへ移動して保管し、
塗替え完了後には、元の位置に戻さなければなりません。

工場の人たちとの連携が必要ですね。

仕事がうまく行くには、段取(準備)8分(80%)とよく言いますね。


クレーン塗替えケレン作業
▲クレーン塗替えケレン作業 撮影8月15日


クレーン塗替え錆止め塗装
▲クレーン塗替え グレーの錆止め塗装 撮影8月15日


写真で作業の雰囲気だけでも分かってもらえれば嬉しいですね。


建設マスター・色彩人 吉成健一の『塗替え工房』 http://nurikae.jimdo.com/
株式会社ミスノのホームページアドレス http://www.misuno.com/
戸建て塗り替え・塗装・防水のサイト「色彩人工房」http://shikisaijin.com/
色彩人ブログ「いろ色な話」 http://blog.goo.ne.jp/shikisaijin/
Facebook 吉成健一 https://www.facebook.com/kenichi.yoshinari

このブログの記事下の「コメント」欄をポチッと押すとにFacebook連携機能である「いいね!」ボタンが出てきます。

この記事が良かったら、「いいね!」ボタンをポチッと押してください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は塗替え完了のご挨拶に... | トップ | 玄関ドアの錠が閉まらないと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

塗装」カテゴリの最新記事