見出し画像

📷写真は楽しい!!

お散歩での野鳥達

7月2日どんより空でしたが、降りそうになので、お散歩、ウォーキング。
スズメはコンパクトカメラでは難しいな~!と思いました。
やはり羽ばたきが撮りたく。


どんどんこちらに寄って来たマガモオス
綺麗な顔も斑に。9月末まではこんな顔。


ハクセキレイ幼鳥 ブレてる! やはり悔しい!
アオサギさんも目の前に。でもブレてる!!



ダイサギさんが2回も捕食。小さすぎる魚だが、上手い!
全然ウォーキングにならず。
コンパクトカメラを新しくしてみた。
望遠が長い分、風で揺れるんですが???
ダイサギさんのアップがピント合わず。初の事でした。
重いが、やはり一眼レフ+100-400持ち歩きます。梅雨終われば。
何台か目の失敗。コンパクトの望遠はやはり使いづらい。
10連写一応出来ますが、撮っている時が撮れているかわからず。
キャノン POWER Shot SX70 SH
接写0cmマクロは良い気がしました。
多分軽すぎて 風でも揺れ揺れ!
しっかり脇締めて頑張ってみました。
人気はあるので、自分の使い方が???
重たい物は重いだけの物がある気がします。
昔 カメラのKさんに怒られました。重い物が良いのが撮れる!!!
カメラもレンズも撮っている時は重くないけど・・・・
と なるべく文章減らそうと 久々増えました。
下記とタイトル上は晴れた日に撮りました。その時も揺れ揺れなるな~と
思いながら
幼鳥大変可愛い
カワウも目が綺麗!

花は綺麗に。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事