見出し画像

📷写真は楽しい!!

福岡市植物園(5月2日)

5月2日に福岡市植物園に行きました。
野鳥とバラを撮りに。
カルガモの赤ちゃんも生まれたというニュースを見て。
(茂みに隠れてダメでした。親ガモの声だけ聞こえました
カラスを威嚇していました)
初めての野鳥には会えました。



キビタキのメスさんかと思ったら、ムナフヒタキと言う鳥さんだそうです。
色々と居るもので、難しいです。

野鳥のカメラマンが多く、さすがGWです。驚きました。
離れて撮りました。(仲間が居ると楽しいそうですが)








バラは何回撮っても難しいです。

そうしているうちに雨が降り出し、急いで帰りました。
まだまだ撮り足らず('_') 雨宿りとも考えましたが、
帰宅後、豪雨。良かったです。(濡れたバラは綺麗だったでしょうが)
又行きたいです。 

休みもあと1日半、お天気が悪くなりそうです。
遠出は出来ませんが、何処かに撮りに行きたいです。
(自宅で野球観戦です)

ご訪問有難うございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

shihooka
はじめまして。
ご丁寧に有難うございます。
オオルリのメスですか?
色々いて難しいですね。
有難うございます😃
野鳥花子
はじめまして
お写真の鳥は、オオルリのメスだと思います。
お写真では頭頂に黒褐色の筋状の細い縦班は無く
腮から喉は白い灰褐色の細かい縦班も無いように見えますので
ムナフヒタキでは無いと思います
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事