📷写真は楽しい!!

TABICA 街歩き 体験 始めます

TABICAなるサイトをフェイスブックで何となく見てました。
よくわかりませんでした。
最近プロの方(福岡市活躍されていました)が開催。
写真撮影が体験出来るイベントを開催する人を募集との事。

昔、子供撮影をしてもらう時に
スタジオ見てたら、写真関係仕事はしたくて、
10年前にバイトでスタジオ就職。

七五三などの店内の手伝いとかだけと思ったら運動会の撮影など。
運動会は得意で小学校もグランドの中で撮っていたので
それは楽しいですが、土日は出れないので諦め。

最近子供大きくなり、就活しましたが、車の運転が苦手&
接客経験は無し!カメラマンはサービス業。

学校に今更行っても職は無し、フリーは実力、機材無し。

20年も撮っていたら、将来ボランティアでと思い
「フォトマスター検定」を昨年3級受けました。
今年も2級受けます。の流れから、
開催となり、自分の顔出すのが嫌なので
考えましたが、予約を頂きました。
即、インターネット上に載っていて驚きました。
ご予約も頂いているので、告知です。
頑張ります。
https://tabica.jp/travels/3332

印刷会社にいたので画像ソフトも得意だし、
仕事になると思い、パソコンは沢山習いました。
今はカメラを少し習うと仕事にも繋がる事も。
カメラの学校に行きたかったです。
照明などはわからないので今流行りテーブルフォトなど撮れません。
昔はプロとアマは別物なので考えた事が無いです。

私は女性のプロの方に習った事はありません。
気軽な写真教室。今から始める人向け。
伝えたい事は多いです。
おばさんのカメラマンがいてもいいかな?と
別にも登録しました。フォトショップなど説明出来るので
何か出来るかも?

今は、色々職を持ち、派遣とか。
昔の人間は、就職してお金と思っているのでデーター入力などの
バイトをしながらボチボチとカメラ、レンズも購入。
今もバイトしています。

15年前は自宅でホームページ、印刷物を受けていました。
なので何か出来るかも?です。

幼稚園行事撮影のフリーカメラマンも応募しました。数回経験。
女性は説明会には居ませんでした。何れも東京から。
カメラだけでは無く色々東京から。九州は遅れている説。
美容師さんも東京帰りが多いです。何でも東京がいい訳では無いですが、風景撮っても福岡市は狭いし・・・・
なんか中途半端と思うこの頃です。空気悪いので、イベントしか撮るものが無いし・・・とか色々です。


最初の画面しか出ない貴重な写真、適当にスマホで。綺麗に撮れば良かったです。


電車の走る郊外行かないので、撮ってみました。距離が無いと難しいです。踏切から
約1ケ月撮影していないのでやはり下手になっています。


雨上がり綺麗でした。70-200mmしか持っていなくて、ピントが合わず難しいです。 
お友達のお子さんの成人式前撮りを撮らせてもらうのに購入しました。ん~? 使わないと良さがわからず。 
野鳥の100-400mmは、最初から好きでした。 24-105mmも使ううちに、好きに。安い単焦点レンズより使えます。
マクロも、ポートレート用も手放しこれを購入。
重いですが。ほこりがつきにくい、画質が綺麗。野外撮影が多いので。

試験勉強も頑張ります。
自分の写真は白すぎました(^◇^)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事