ラグビーのブログ

[さぬきラグビー]←検索!
少年をいち早く大人にし、大人に少年の心をいつまでも持たせるスポーツ、それがラグビーです。

病に倒れる?

2011年07月18日 | 日記

しげ@幼児担当です。

 

今週、私事ではありますが、病に倒れました。

水曜日の午前中、猛暑の中での屋外作業。(本業です

やけにフラフラするなぁと不調を感じ、定時前にフレックスで帰宅。

熱を測るとなんと40.2℃もあるじゃないですか

どうりでまっすぐ歩けん訳だ

子供に、熱っとか言われるし

おでこ、首、脇、内腿・・・至る所に冷えピタ貼ってその日は就寝。

翌日の木曜日は少し回復して39.2℃。会社はお休みしました。

39℃はすごい熱なんですが、40℃の翌日の39℃は快適ですね。

体が軽くて全快したのかと思いました

そしてその晩、なにやら手の指がかゆい。

翌日金曜日は足もかゆい。そして喉が痛い。

でも熱は37℃まで下がったんで気にすることなく出勤しました。

仕事をしながら手のひらを観察すると、なにやら小さな水ぶくれがいくつもあります。

発熱、手足に水ぶくれ、そして喉の痛み。

そう、手足口病(hand foot and mouth disease)と診断されました。

普通は6歳以下の幼児に疾患する病気に、37歳のおっさんがかかっちゃいました

かかりつけのお医者さん(近所の小児科)で診断されたんですが、

珍しいから、と写真撮影までされちゃいました。

 

ここからやっと本題

徳島RSさん主催の練習試合に行ってきました。 

幼児チームはお休みでした

去年もやった、アウルさん他を招いてのイベントです。

5月の花園で感じた東大阪さんの強さもさることながら、

アウルさんの完成度もすごい。同じ小学生とは思えんです。

もったいないくらいの目標がまたできましたね。

 

最後に、中・高学年の父兄と指導者を交えての意見交換会。

いつになく白熱した議論で盛り上がりました。

みんな熱い気持ちを持っていますね。

 

手足口病の話が一番長くなりました。

笑ってもらえると嬉しいです


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ母)
2011-07-18 22:40:58
手足口病って手洗いうがいは大切ですね~。
こちらは相変わらずのラグビースクールジプシー。いまはMラグビースクールでお世話になってます~。
返信する

コメントを投稿