ラグビーのブログ

[さぬきラグビー]←検索!
少年をいち早く大人にし、大人に少年の心をいつまでも持たせるスポーツ、それがラグビーです。

餅つき

2012年01月22日 | 日記
しげ@PTAの人です。

今週はスクールの話題からちょっと外れますね。

毎年恒例の小学校イベント、正月フェスティバルが開催されました。
授業参観と餅つきが行われました。

うちのヒロ&ヨシと同じ小学校のケント&ソータも参加の為、
練習はお休みしました。

色んな所に首を突っ込むのが大好きなワタクシ、
PTAの役員もやってまして、餅つきのお手伝いしてました。

子供も餅つき体験するのですが、順番が回ってきたとき、
横からつき方のアドバイスをしてあげます。

「○○コーチやと思って思いっきりやったらええんよ」
と教えてあげると、「なるほど」とばかりに全力投球。
おかげでおいしい餅がつけました。

来週は明石への遠征です。
高学年はヒーローズカップに向けて最後の調整です。
悔いの残らないよう、全力でいきましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿