ラグビーのブログ

[さぬきラグビー]←検索!
少年をいち早く大人にし、大人に少年の心をいつまでも持たせるスポーツ、それがラグビーです。

トップリーグ開催

2009年12月20日 | 日記
しげです。

今日はトップリーグの観戦。
神戸製鋼コベルコスティーラーズとホンダヒートのゲームでした。
雪の予報が出ていたので、かなりの寒さを覚悟してましたが、
昨日のBBQの方がはるかに寒かったです。
と言うか、天気も良くて、これこそラグビー日和!って感じでした。

観客数は3000人ちょっと。
予想をかなり上回る数じゃないかな。
1000人来ないんじゃないの?とか言う人もいたくらいですから。

神戸製鋼の選手入場エスコートを、さぬきラグビースクールから22人選ばれました。
厳正なる抽選で当たった22人は、いい思い出になったでしょう。
残念ながら抽選で外れた子、次の機会を期待しましょう。
うちの子は2人とも当たりました。
でも、写真撮れんかったです。残念!
写真撮った人、プレスが撮った写真の入手方法、知ってる人教えてください。

エスコートの大役を果たした子供に言われました。
「先生(180cm、85kg)より大きい人ばっかりやな。」
確かにでかい。こんなのが当たりに来たら、道譲るわ、絶対。

さて試合ですが、正直、ワンサイドゲームを予想していましたが、
最後は1トライ・ゴールで逆転できる6点差。
ホンダの最後の追い上げが見応えありでした。

ルールを全く知らなくても、迫力だけで楽しめますね、と知り合いのカガワさん。
そうなんです。ルールなんか知らなくても、目の前で繰り広げられるガチンコのぶつかり合いは
見る人も熱くさせてくれるんです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごかったですね (G父)
2009-12-21 20:07:31
トップリーグの試合、リアルタイムでは初めて見ましたがすごいですね。一緒に見たT父さん曰く「こういうの見てると、自分でも同じように出来る気がしてしまう…」とのことですが、全く同感です。実際にはその1/1000も動けないんですが。

あと「おおっ」と思ったのがT山クン。
低学年の子たちが観戦中にチョロチョロしていたら「おいっ、ほかのお客さんの邪魔になるだろ! 真面目に観戦している人もいるんだぞ!」と一喝。
キャプテンシーは着実に育っているなあと感じました。
返信する

コメントを投稿