ラグビーのブログ

[さぬきラグビー]←検索!
少年をいち早く大人にし、大人に少年の心をいつまでも持たせるスポーツ、それがラグビーです。

四国大会金銀制覇!

2012年10月21日 | 日記


しげ@中学年担当です。

2012年度四国大会が開催されました。
3~4チーム総当りの予選リーグが3ブロック、
各ブロックの1位が優勝を争うトーナメント方式です。

Aチームは順当に、Bチームも最高のゲーム運びで
見事、A,B共に1位通過してくれました。

A,Bで優勝と準優勝持って帰るぞ!を目標にしてましたが、
やってくれました!
見事、決勝戦をさぬきA対さぬきBで戦ってくれました。

決勝トーナメントは3チームで争いますので、1チームはいきなり
決勝戦となり、抽選で枠が決まります。

最初にくじを引いた松大はノーシード、次に引いた
Aチームキャプテンのシュウマもノーシード、
と言うことで、残りのシード枠をBチームがゲットし、
期待通りの枠順になりました。
運も実力のうちですね。

ノーシードの初戦で松大を破ったAチームが決勝に進み、
シードのBチームがAチームと対戦。
さぬきのAチームとBチームで金銀制覇の偉業達成です!!
しかも、Aチームは全試合完封のパーフェクト!!!

まさかとは思いましたが、やってくれましたよ。

と言うことで、もっと上を目指そう。
関西の強豪チームにも負けないチーム作りに取り組みますよ。

関西の強豪と言えば、ヒーローズの林代表が来場し、
挨拶の中で「ヒーローズカップも九州や関東に広げる」と
言ってました。
つまり、今よりハードルが高くなるってことです。
やるっきゃないでしょ。

高学年チームも予選リーグを1位通過。
見事ヒーローズカップの切符を手にしました。
これまで負けっぱなしで自信を無くしていたように見えた
高学年チームですが、「やればできる」と言う自信が
付いたのではないでしょうか。
期待してますよ。

でも、、、一番嬉しかったのは晴れたことかな(笑
ここ数年、四国大会と言えば雨でしたからね。
去年の卒業生に雨男がいたのかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿