ラグビーのブログ

[さぬきラグビー]←検索!
少年をいち早く大人にし、大人に少年の心をいつまでも持たせるスポーツ、それがラグビーです。

週末だけ寒波

2014年12月14日 | 日記
しげ@高学年担当です。

先週末は寒かったですね。
週明けは少し暖かくなったのかと
思いきや、今週末も寒波到来。

雨の日に練習しないと雨の日の
試合に勝てない!と同じで、寒い
日にメニューを変えるようでは
寒い日の試合に勝てない!!
ってことで、いつも通りの練習で
寒いけど汗を流しました。

人数が多いとどうしても待ち時間
が発生してしまい、その待ち時間
が体を冷やしてしまいます。

体が冷えないようにってのと、
効率的にってので、なるべく複数
のメニューを同時進行するように
考えます。
結構大変ですけどね。

日曜日のビデオ会は四国大会の
試合を見て反省&ナイスプレーの
ご褒美。
今回は特別に、ナイスプレーを
自己申告制にしたところ、自分の
ナイスプレーをどんどんアピール
してくれました。

自分のプレーに自信が持てるのは
いいことです。
もっと自信をもってプレーして
欲しいですね。

インフルエンザが流行ってきてる
ようです。
気を付けても、、、ってことも
ありますが、気を付けましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿