とぜんなかblog

2022年11月から透析生活が始まりました。
その透析について、思ったことや感じたことを綴っていきたいと思います。

また、やっちまった!

2023-02-21 11:17:57 | 日記
昨日、スマホをテレビ画面に張り付けて、スマホで時間つぶしをしようと、病院へ行ったものの

肝心のスマホを忘れてしまっていたのだ。

吸盤と輪ゴムはちゃんと用意していたのにである。

吸盤と輪ゴムに気を取られすぎていたのかもしれない。

でも、歳のせいか最近こういううっかりミスや、物忘れが多くなった。

* あれ?この部屋に何をしにきたんだろう?

* 今、何かをしようと思っていたんだけど、なんだったっけ?

* 探し物をしていて、あれ?何を探してたんだ?オレ

* あれ、ここに置いていたんだけど、無い、無い、あった、誰だこんなところに置いたやつは?オレしかいない。

* ロッカーのカギを付けたままにしていたり

* テレビの役者さんの名前が出てこないことが多くなった。あんなにポピュラーな人なのに

数え上げればきりがない。

認知症の入り口か? 先が思いやられる。

明日は、絶対スマホを忘れるなんてことはしないぞぉ~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿