とぜんなかblog

2022年11月から透析生活が始まりました。
その透析について、思ったことや感じたことを綴っていきたいと思います。

ソフトバンクホークス

2023-02-26 10:49:56 | 日記
金曜日の透析後が一番開放感があります。

土曜日、日曜日と二日間の連休?の前ということもあり何だかワクワクします。

これは現役中の金曜日の仕事終わりの感覚に似ていますね。

やれやれ一週間の仕事が終わった、その日の夕食のお酒のおいしかったこと。

何だか同じような気分です。もちろんお酒は今でもおいしい。

でも明日からまた仕事です。いや、透析です。

でも透析は一日おきですので、実質3日だけということになります。

なので、週休4日の会社に勤務している感覚なのでしょうか。

はは(笑)こんな会社あったらいいな。

そう考えると透析もまんざらじゃない、と思うようにしています。




私は福岡ソフトバンクフォークスのファンです。

昔、野球をやっていたので野球を見ることが大好きです。

だから、昨日の侍ジャパン vs ソフトバンクホークスの試合を見ていてイライラしました。

椎野投手の請求の悪さは去年と一緒じゃないか!イライラ#

昨年、フォークスの投手陣の与四球474、与死球46を加えるとなんと!521である。

これは、12球団ワーストとのこと。

昨日1試合の与四球は9、藤本監督も怒っていた。

これじゃあ去年と同じじゃないか、進歩がない。キャンプでは何をやっていたんだ。

明日は、もっと違う投球を見せてくれ!と檄を飛ばしたという。

私も全く同じ思い、きょうは侍ジャパンにひと泡吹かしてやれと思った。

だけど、試合内容も悪かった。与四球だけではなくエラーも多かった。

完全なエラーと目に見えないエラーもあった。

この時期だからしょうがないのかなあと思わないでもないが、

フォークス野球の隙のない野球をしてほしいし、

侍ジャパン相手だからしょうがない、といってほしくない。

頑張れ!! 福岡ソフトバンクホークス!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿