沖縄離島ふぉとぐらふ +Plus+

沖縄の写真を中心に、てきとーに記載しております。

下地空港沖の海

2007-04-08 | 伊良部・下地島
宮古諸島の下地島。
ここには、日本で唯一の民間パイロット専用の訓練用の飛行場があります。

そして、その飛行場の延長上にあるのが、このすばらしく青い海!
赤い金属の橋のようなものは、離着陸のための目印でしょうか。
運がよいと、ここで、ジェット機が「タッチアンドゴー」をする訓練を、間近に見られるとのことです。巨大な飛行機が、目の前に迫ってくる様は、まさに圧巻でしょう。

今年の夏は、ゆっくりとこの島に泊まろうと思っているので、飛行機の腹を見上げるような迫力ある写真が撮れればと思っています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (晴兵衛)
2007-04-08 21:22:42
エメラルド色の海とピュアブルーの空のコントラストが素晴らしいですね。
どうやったらこんな素晴らしい写真が取れるのですか?
返信する
Unknown (フゥ~)
2007-04-09 07:53:45
ほんとに?
今年の夏伊良部に行かれるのですか?
羨ましい・・・・

きっと素敵な写真が増えるんでしょうね。
楽しみにしています。

でもいいな~この景色・・
ず~と見ていて、風に吹かれて、ボーとしていていつの間にか時間が過ぎていく場所です。
返信する
行きたいです~ (hasemama)
2007-04-11 07:48:59
更新、待ってました・・・
宮古島は、私も大好きな島です。
この夏、行かれるのですね。
羨ましいです~
返信する
Unknown (しばっく)
2007-04-11 14:56:46
★春兵衛さん
ちょうど、この海は島の「北側」に位置しているんです。北側の海って、逆光になりにくいので、海の色がきれいに出るんですよ!

★フゥ~さん
はい、今年は3泊してみる予定です。去年は日帰りだったので、今度は島の隅々まで見られるいいなと思っています。

★hasemamaさん
でも、今年は小さな子連れなので、あまりあちこち見て回れないかもしれません。佐和田という美しい浜の近くの宿に泊まるので、1日のほとんどをそこで過ごすことになるのかもしれません…。
返信する

コメントを投稿