🌷一陽来福〜二胡Ayukoのblog🌷

二胡や羊毛フェルト、日々の出来事、旅行など🎶🦔Kindle出版にて風景写真集発売中~試し読みできます♪♪

秩父 三峰神社へ⛩

2017年08月10日 | ★旅行・お出かけ
8/6-7で軽井沢へ、そして草津♨️で1泊
三峰神社へ行ってきました
軽井沢はアウトレットや、必ず立ち寄るハルニレテラスの丸山珈琲でひとやすみ
草津もしゃくなげというお馴染みのお宿。
こちら外観は一見普通なんだけど、お湯とお料理がいいんです

今回のメインは秩父の三峰神社
場所がね、、遠い
自宅からでも3時間ちょっと、草津からは結局休憩入れながら行ったら4時間弱
花園インターおりてやっと三峰口までキターと思ったけど、、くねくね山沿いの道が続き、途中ゆっくりバスについてかねばならず
雨で道は空いていても、スピード出せないし、バス抜かせるまでゆるゆるスピードだし、脇道ないし
混雑してる日は数時間待ち、お正月は7時間かかるらしい、、この道じゃわかるかも

最近は毎月1日だけいただける白い"気"守りが大人気らしいですね。夜中から並んで整理券待ちするらしいです

奥深い場所にあり時間かかるけど、実際行って見たら、パワースポットなんて言葉は似合わない、厳かな神々しい神社でした。
本殿前の石には2004年に現れた龍がいたり、奥には伊勢神宮や厳神社、猿田彦神社、熱田神社などなどたくさんお参りできるようになっていて驚いたすごい神社だな
御朱印と、なかなか来れそうもないから神棚用神札もいただきました。














この記事についてブログを書く
« WeiWei’s Café 1周年記念 | トップ | 天然かき氷 茶の木村園@つく... »

★旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事