さしもしらじな。

萌えと趣味の話をこっそりボソボソするブログ。

新規開拓。

2016-02-28 19:15:20 | 日記

あまりの不便さに耐えかねて、墓場で眠ってたお役御免PCを発掘してある程度使えるようにしてみた。
XPなのでネットには繋げない。Linuxを入れようか迷い中。
これで書きたいものがポッと降りてきても、とりあえずキーボードで書き留めておくことはできる。

ここ最近は、過去に書いたものをいいと言ってもらえる機会が少なからずあって、とても嬉しい反面、では今のものはどうなんだろうか……と考えてしまうことも正直あった。
書いたものを投稿している以上、誰かに読んでもらいたい、そして願わくば喜んでもらいたい、好きになってもらいたいと思ってしまうのが人情だ。
いくら自萌え最強といっても、まるで反応がなかったら、やっぱり寂しい。だから、昨今の状況は喜ぶべきもの、自分が望んだ状況であるのに、そうなったらなったでまた違う欲が出てくるのだから、我ながら欲張りなものだと思う。

しかし、だからといって「うけるから、評判がいいから」と、自分の書きたいものより他人の読みたそうなものを優先してしまうのは本末転倒だ。
第一、そういう狙いでおもねるような話を書いたとて、まるで相手にされない可能性はある。そうなったとき、なんか自分にしょんぼりしちゃうだろうなという気がするのだ。
こんなことなら、自分の書きたいものを好きなように書けばよかったな、と後悔すると思う。
一度、他者の目にふれる、そして評価される場に出てしまうと、どうしたって認めて欲しい気持ちとのせめぎあいが生まれる。
それに伴うモヤモヤも生まれる。
そこの兼ね合いがうまくいかないと、あまりよろしくない。
ここ最近は、そういう部分を直撃してくることが何度もあったので、改めて「何のために、何を求めて書くのか」を考えたりした。

その結果、
まあ、小難しく考えても仕方ない。
とにかく読んで自萌えできるものを書いていくのが一番いいであろう。
と、当たり前の結論に至った。
何かこの流れ、ずっと繰り返してる気がする。進歩ない。

そんなわけで、今は新規開拓に目がいっている。
その先発が先日の浦島くんや鳴狐だ。難しくて泣けた。
今は、ちょっと獅子さにへの興味が出てきている。彼は野性動物みたいに細っこいので、ぽちゃぽちゃした女の子とくっつけたい欲が……。
女の子が「こんな自分じゃ釣り合わない」って必死に無理なダイエットしちゃうとか、いいですな。
あとは、浦島くんのおねショタですかな。
鳴狐もぜひまた挑戦したいのだが、難易度が高いので時間がかかりそうな予感。

新しいことにチャレンジする中で、また好きになってもらえる話が書けたらいいな。
頑張ろう。

……ああ、スマホで文章かくのつらんい。
ではでは。


不便に泣く(愚痴のみ)。

2016-02-27 22:01:43 | 日記

前々からヤバいとは思っていたんだけど、パソコンがお亡くなりになった。
色々がんばって、持ち直したかな? と思わせた矢先に。
しかも、Windowsは起動する。それが妙にむかつく。
これで起動しなければ、まだ諦めもつくものを。
随分と酷使してたのも悪かった。もうリカバリすらできない状態だし、買い換えはやむなしだ。
とりあえず使えればいいレベルのWin7辺りの安いのを買って、メモリ増設して使おうかとも思ったんだけど、考えてみればサポート切れでどっちにしろ来年には買いかえなくちゃいけない。
それならわざわざ短期間しか使わないのを買うのもなあ……と迷ってる。
私がガンガン使い潰すせいで、我が家には役目を終えたパソコンが何台もあるのだ。
中には十数キロあるでかいのもある。いい加減に然るべき手順を踏んで廃棄しなければと思いつつ、面倒がって先伸ばしにした結果、象のような墓場ができてしまった。
今回また一台そこに加わったわけだが、さすがにどうにかしなければという気になってきた。
ちゃんと全部かたづけて、新しいパソコンはそれなりのいいやつでも買おうか……なんて考えてみたが、それまで不便を我慢できる自信がない。
スマホでもほとんどの用は足りるが、如何せん画面が小さくて使いにくい。
致命的なのは話を書くのにキーボードじゃないと発狂しそうにイライラすることだ。
スマホでちまちまと数万字を書ける気がしない。
ああ、やっぱり廃棄が増えるとしても、繋ぎの一台を買ってしまいそうだ。
何で今ダメになるかなあ、もう。

そんなわけで、少しむくれ気味の今夜である。
これはネットにうつつを抜かしてないで、黙って話でも書いてろという神の思し召しだろうか。
悲しいので、動画でも観よう。
私のスマホは、無駄に画質と音質がいいのだ。
パソコン急逝のぼやきであった。


健全王子と寡黙な狐(書いたお話についてもそもそ)。

2016-02-25 18:35:38 | 日記

先日、新たな試みとして、浦島くんと鳴狐の話を書いてみた。

いっつも書いてる内にどんどん字数が増えて、終いにはどうしてこうなった的な長さになるので、
「短めに終わらせる」練習も兼ねて書いたのだけれど、いやあ……難しかった。・゜・(ノД`)・゜・。

浦島くんは可愛くて明るくて、「誰とでも仲良くなれる可愛い弟」と気位の高いキンキラの兄ちゃんまで
デレデレになるのが無理もない本当にいい子なんだけれども、そして見た目だって文句なくイケショタなんだけど、
どうもこう色気がないというか、「いいお友達でいましょう?」と女の子に言われそうな雰囲気があるな……
と個人的に思っている。
仲間としてわいわい楽しく騒いだりして仲良くなった! と思った女の子を、横から薬研とか鯰尾に攫われちゃうような。
あれ~、あのふたりどこ行った? って探してたら、物陰でキスされてる意中の子を見ちゃう、みたいなw

あと、天真爛漫さが子供っぽさを強調して、恋愛に結びつかないというか、清らかすぎて隙がない。
これが女の子だったら、何も知らない清らかさは逆に売りになるんだろうけど、
男の子であまりに清らかなのは、五虎退ちゃんとか秋田くんみたいな本当のショタ枠を過ぎると、
魅力にするには少々むずかしい気がされるのだ。

しかし。そんな浦島くんだが、脱いだらすごい。
彼は幼さが残ってはいても、真剣必殺時の脱ぎっぷりに定評のある虎徹である。
ステテコ一丁になったときの上半身は、兄のように成長するであろう可能性を十分に感じさせる素晴らしいものだ。
戦ってるときの真剣な顔だって、とても男らしい。
幼い印象から、どうしても同年代の女の子と甘酸っぱい恋愛をさせたくなる浦島くんだが、
そこをあえて大人の女とくっつけてみたいなあ……なんて思ってしまうのだ。
絵面的に検非違使きちゃいそうな空気ムンムンであるが、私はさる方の言葉でいろいろ吹っ切れた。

奴らは、どんなに見た目がショタでもジジイ。

そう、実年齢は高齢者を楽々とぶっちぎる人の常識を超えた年寄りなのである。
だから、もういろいろ気にしたり躊躇ったりしないことにした。
だって合法だもの。

そんなわけで、今後も「浦さに」については前向きに考えていきたい。

……にしても、薬研って本当にすごいよね(´・ω・`)
奴は美少年の皮をかぶったオッサンだからなあ……。
あと、個人的にはいまつるちゃんも子供の皮をかぶった老獪な男だと思っている。奴の色気は時にヤバい。
それと、浦島くんに近い位置にいると思うのは物吉くん。
彼も天使で王子な見た目で、明るくて前向きでいい子だけど、どうも恋愛してるところは想像しにくい。
とはいえ、彼は完全なる天真爛漫では決してないと考えているのと、精神年齢が高いので、
「パーフェクトな可愛い弟」枠の浦島くんとはまた違った立ち位置のように思う。
まあ、どっちも夢で書くのが難しいのには変わりないんだけども(´д`;)


そして、もうひと振りのチャレンジ男士である鳴狐は、とっっっても! 難しかった。・゜・(ノД`)・゜・。
ぶっちゃけ、今回の話で持ち弾は尽きたので、次に書くとしたらどうしたらいいかわからない。
とにかくしゃべらないから(´;ω;`) それに尽きる。
でも、すごく魅力的なので、もっと夢話が増えて欲しいと思う。
そして、私のイチ押しのMMD動画はこれ↓

【MMD刀剣乱舞】鳴狐×疑心暗鬼【モデル配布】

かなり前のものなのに、このクオリティ。
本当、とうらぶのMMDってすごくレベルが高いなと感動する。


次は、先延ばしにしていたドロドロの話でも書こうかと思うんだけど、
恐らくR18になるのと、とても後味が悪い結末になるのとで、ちょっと躊躇している。
年齢制限ついても、楽しめるエロとかじゃないし。
たぶん、読んだらただひたすら気持ちが暗くなる系統なので、どうしようかと(´・ω・`)
いっそのこと、マイピク限定にして、申請してくれた読みたい人にだけ公開にしようかな……。
でも、読んでくださる方にそういう手間をかけさせるのも心苦しいし、どうしたもんか。
おいおい考えよう。





【ピクシブ投稿】櫻の下にて

2016-02-24 02:00:23 | お知らせ

苦悩の叫びを上げながらボソボソ書いていたお話が仕上がったので、ピクシブに上げました。

⇒ 櫻の下にて

桜にまつわる短めのお話がよっつ入ってます。
季節先取りです(`・ω・´)

短いの本当に難しかった……。・゜・(ノД`)・゜・。
桜ということで、センチな話が多くなりました。
あと、初挑戦の男士が二名。浦島くんと鳴狐です。
これがもう迷子になりまくって、本当に大変でした。っていうか、まだ迷子ってるかも。
そんなこんなで、一生懸命に書きましたので、もしよろしければ。
ではでは。



書き終わった(´・ω・`)

2016-02-23 23:30:30 | 日記

短めの詰め合わせ、書き終わった。

けれど、これ本当に公開していいのかな。
納得いく・いかないというより、自分でもこれでいいのかよくわからない。
私は書いた側だから、読み返して「うーん、まあいっか」とか思うけど、他人が読んだらどうなんだろう。
あまりに試行錯誤しすぎて、もう客観的に見られなくなってる。

とはいえ、今年の目標として「どんなヘボでも、完結させたら公開」と決めているので、
大爆死を覚悟で投稿するけれども。

とりあえず推敲ですかな。読み返すの恥ずかしいな。うう(´;ω;`)ツランイ、、、
ではでは。