毎日が宝物~子宮頸がんを抱えて~

消えなかった再発子宮頸がんを抱えていますが、普通の生活をおくっています。
この日々が永く続きますように・・・。

丸山ワクチン

2007-12-10 16:41:01 | 治療経過・病気
できることはなんでもやろうと思っている私が
やっていることのひとつが「丸山ワクチン」です。
初発治療後の、2006年8月から始めて1年3ヶ月続けています。
自宅から歩いて15分強の産婦人科Mクリニックで週3日注射しています。

ここはとてもかわいらしくきれいなクリニックで
優しい女の先生なので、とっても人気があっていつも混んでいます。
はじめは、注射するまでとても待っていたのですが、
あまり待つとたいへんでしょうと
看護婦さんが別室で注射してくれるようになりました。
2時間近く待つ時もあったので、とても助かります。

丸山ワクチンは副作用がないし、高額ではないので
ずっと続けられることが利点だと思います。
認可されていないので、治験になってしまうため、
注射してくれる病院を自分で探したりしなくてはいけないけど、
もう30年以上続いているということは
それだけ価値があるものと思ってます。
抗がん剤のように即効性はないかもしれないけど、
じわじわ効いてくれることを信じて続けてます!

今日も注射してきました。
免疫力を高めて!
がん細胞を抑えて!
これ以上広がらないように!
祈る気持ちです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (春一)
2007-12-11 16:37:20
たまたまMAPを見ていたときにこちらの存在を知り
おじゃましました。
うちの母も胃ガンを患い私が勉強しなきゃと、せめて胃ガンの標準治療ぐらいは理解できるようになろうと
悪戦苦闘中です。
母も部位は違いますがⅢB期で腹膜転移が疑われています。手術して2年が過ぎようとしていますがちょっとマーカー等で気になるところもあるような状態です。
癌治療も病院により相当違いがあるのも現実にありますね。うちの母でも抗ガン剤のセカンドラインでもずいぶん違いました。
これからよい治療法が見つかりますようにお祈りいたします。日記も楽しみに拝見いたしております。
返信する
コメントありがとう (しぇと→春一さん)
2007-12-11 18:24:31
お母様、心配ですね・・・。
病院で説明を受けるにもこちらに知識がないと
なかなか先生の話が理解できないですよね。
私も一生懸命調べて、先生にたくさん質問しました。
春一さんもお母様のために調べているとのこと・・・親孝行ですね!

私は、両親にも主人にも心配をかけてばかりで
情けないです。

ご家族の方の気持ちも知りたいので
ぜひまた寄ってくださいね!

応援ありがとうございます!
返信する