毎日が宝物~子宮頸がんを抱えて~

消えなかった再発子宮頸がんを抱えていますが、普通の生活をおくっています。
この日々が永く続きますように・・・。

その日のまえに

2010-12-25 23:26:20 | 心に思うこと
「忘れてもいいよ」

ひさしぶりに読んでみました。
重松清さんの「その日のまえに」

最初のことばは和美さんががんでなくなる数日前にご主人宛に書いた、たった一言の手紙の言葉です。

この本が出版された05年にしぇとと私(しぇと夫)はこの本を読みました。
しぇとの病気がわかる前です。


不思議ですが、読んだ当時からこの言葉はずっと心に残りました。
しぇとも和美さんも亡くなった年齢は同じ。
和美さんのご主人と同じ境遇になるとは夢にも思いませんでした。

忘れることはないですし、忘れてたまるか。と思います。


クリスマスも終わりですね。
もちろんしぇとの分のケーキとチキンを買いました。

今日の真央ちゃんよかったですね。しぇともほっとしているはずです。