毎日が宝物~子宮頸がんを抱えて~

消えなかった再発子宮頸がんを抱えていますが、普通の生活をおくっています。
この日々が永く続きますように・・・。

お久しぶりです。しぇとの夫です。

2009-06-29 21:01:31 | 治療経過・病気
こんにちは。しぇとの夫です。更新せずに3か月以上経ってしまいました。
このブログを大切にしていたしぇとに、何やっているの!と言われそうです。
家のことが何もできない私は、PCが壊れて手をつけられずにいました。
その間、変わらず訪問してくださる方がいることに、大変感謝いたします。
今月はしぇとの誕生日があり、一緒にお祝いをしました。
昨年の誕生日。しぇとは家で過ごしましたが、その日だけは不思議と元気が出て、病気と立ち向かう強く愛らしいしぇとでいました。
翌日からは急に状態が悪くなりました。メンタル面が重要なのだと痛感しました。
今気になっているのは、しぇとが愛用していた、ウィッグのことです。
美意識の強いしぇとは抗がん剤の副作用で髪の毛が抜け、さる頭になったときひどく悲しみました。
明るいしぇとでさえ、外に出たがらなくなりました・・・。
こだわって作ったウィッグですが、今もしぇとの部屋に置き去りです。
手入れをして、どなたかにお使いいただきたいのですが、どうしたらよいのかわかりません。
人毛でセミロング、汚れのつかないようガードしているので見たところきれいです。
再利用できるよい方法をご存知の方がいらっしゃったら情報をいただきたいです。

病気と闘っている方の役に立ちたいと言っていながら、何もできないでいるのが歯がゆいです。

昨年の今頃は一度しぇとは緩和ケアに入院し、たいへんな時期でした。一生懸命に生きていました。
7月に入って、大学病院の一般病棟に戻ることになります。
しぇとの思いはずうっと引き継いでいこうと思います。
ブログ更新していきたいと思います。

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます。 (もなみ)
2009-07-09 00:46:24
しぇと夫さん しぇとさん こんにちは。
そうでしたね。お誕生日でした。おめでとー☆

すっかりご無沙汰してしまいましたが、
しぇと夫さん! 無理なさらないで の~んびり更新してくださると うれしいです。
こちらも、無理しないで フラ~っとしぇとさんのところに遊びに来ます。

しぇとさんは、最後まで髪にこだわっていらっしゃいました。
それだけに、ウィッグを目にするしぇと夫さんの思いもひとしおのことでしょう。
今のところ 必要とされる方は周りにいらっしゃらないのですが、
心に留めておきます。どなたかのお役にたてるといいですね。

うっとうしいような梅雨ですが、緑がいよいよ冴えわたり、生命の息吹を感じます。
もなみはこの季節も好きです。

返信する
こんばんは (ぱん)
2009-07-23 00:47:10
しぇとさんのご主人様、こんばんは。
先月はしぇとさんのお誕生月だったのですね。
やっぱりいくつになってもオットが誕生日を
祝ってくれると嬉しいので、しぇとさんも
きっと喜んでいらっしゃると思います。

髪の毛はやはり大きな課題ですよね。
ウィッグについては私も調べてみたいと思います。

暑さも本格的になってきましたので、お体
お気をつけ下さい。
おやすみなさい。
返信する
Unknown (ihatov)
2009-07-26 22:21:01
おうちのこと、色々タイヘンでしょうね。
でもこうしてたまにブログを更新してもらって
きっとしぇとさんもよろこんでおられることでしょう。

ウィッグは夏目雅子さんの「ひまわり基金」に寄付などされてみてはいかがでしょうか?
同じ思いをしている方へのレンタルのようなことをされていますよ。
わたしも自分のを寄付するつもりでしたが
必要なお友達ができたのでそちらへ差し上げました。
いちど検索してみてください。
ますます厳しい暑さが続きますがどうぞお身体ご自愛くださいね。
返信する
お盆 (メアリーアン)
2009-08-14 22:38:29
こんばんは。今日、月遅れのお盆14日は、こちらでは新盆のおうちを訪問する日です。新盆を迎える親類、知人を思い浮かべ、偲ぶ1日でした。しぇとさんも帰っていらっしゃることでしょうね。

今夜の花火は、帰ってきた魂たちとともに眺める花火でした。華やかさの中に一抹のもの悲しさ漂うものでした。

残暑の中にも秋を感じるこの頃、夏の疲れが出る頃です。どうか体調にお気をつけください。

返信する
寒い季節ですね (ぱん)
2010-02-17 00:09:29
しぇとさんのご主人様、こんばんは。

今日の東京は曇り空で
日暮には雪が舞いました。
とても寒い夜です。

お風邪など召されませんよう
ご自愛くださいね。
返信する
ぱんさんへ (うさこ)
2010-03-02 14:13:31
コメントありがとうございます。
しぇとの姉です。
しぇとのことを忘れずにブログを訪れてくださって、とてもうれしいです。

しぇと夫は、出張で元気に日本中をあちこち飛び回っています。
しぇとに瓜二つの姪(うさこ娘)は、厳しい就活に立ち向かっています。

しぇとの大好きな真央ちゃんは残念ながら銀メダルでしたが、今は自由にどこにでも行けるしぇとはバンクーバーの特等席で見ていたんじゃないでしょうか?(^^)

今月半ばには、これもまたしぇとの大好きだった堂本光一くんの「Endless Shock」を母と見に行きます。
もちろんしぇとも一緒です♪

今週は雨も多く不順な天候になりそう。
ぱんさんもお体に気をつけてくださいね。
返信する
こんにちは。 (もなみ)
2010-03-13 03:07:40
うさこさん 近況報告ありがとうございます。
しぇと夫さんも お元気そうでなによりです。

真央ちゃんのスケート感動的でしたね。
そっかー。しぇとさんはあの観客の中にいたんですね。
もっとよく探してみればよかった ^^。

光一君のコンサート楽しんできてください。
ご家族の皆様が お変わりなくいらっしゃること、
きっと、しぇとさんも喜んでらっしゃるでしょう。
そう思います。

しぇとさ~~~ん。もうすぐ、桜が咲くよ。
返信する
はっぴばーすでぃ (もなみ)
2010-06-16 08:06:43
しぇとさん こんにちは。
お誕生日 お め で と 。
しぇとさんのおかげで、しぇと夫さんや しぇと姪っ子さんとお友達になることができました。
ありがとです。

こちらは 梅雨になりました。
でも、雨にぬれた新緑がきれいよ。
返信する
HAPPY BIRTHDAY! (メアリーアン)
2010-06-16 21:09:12
こんばんは。

お誕生日、おめでとうございます。

日々、陽差しが強くなり、緑が濃くなっていきます。オリンピックがつい昨日のことのようなのにね。

返信する
もなみさんへ (しぇとの姪)
2010-07-09 23:27:43
誕生日のメッセージありがとうございます♪
しぇともとっても喜んでいると思います
もなみさんが、しぇとのことを忘れずにいてくれることが、私もうさこもしぇと夫も嬉しいです。

もなみさんも素敵な夏を過ごされてくださいね
返信する