毎日が宝物~子宮頸がんを抱えて~

消えなかった再発子宮頸がんを抱えていますが、普通の生活をおくっています。
この日々が永く続きますように・・・。

近況報告

2008-05-07 15:15:07 | 治療経過・病気
とってもお久しぶりです!!!
現在、まだ入院中です・・・。
甘くはありませんでした。

結局、左の腎臓はほとんど働いていない状態で、
右の腎臓も弱ってきていて・・・。
今は、右の腎臓にカテーテルをいれて尿をだしています。
もう、膀胱はだめなようです・・・。
一時は腎機能も弱って腎不全の危険もありたいへんでしたが、
なんとか今少し落ち着いています。

泌尿器科からなじみの婦人科に移りお世話になっています。
このままもう少し落ち着けば、退院して自宅で
生活できるかもというとことです。
でも、ここにきて、激しいむくみや吐き気などでなかなかです。
あせりは禁物ですよね。

あまりに長い間更新していなかったので、
もうみんなに「しぇと」はだめだったのでは、
と思われているか心配でした。

でも、まだ、なんとかがんばってます・・・。
相変わらずまわりに迷惑かけながらですが・・。
まだまだ、みなさんといろいろお話したいと思います。
とりあえずの近況報告です。

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーよかった (うらら)
2008-05-07 17:26:49
心配しました。ずいぶんお久しぶりです。よかった!頑張っていますね。安心して涙出てきました。いろいろ治療で大変かと思いますが、しぇとさん!応援していますよ。宝物の毎日をおくってくださいね。
私はただ今、再再発がんを心配しつつ(経過観察中)・・・離婚を話し合いつつ・・つらいけど・・それでも毎日が宝物。幸せをしっかり感じよう・・としています。
返信する
待ってましたよ! (ピロピロ)
2008-05-07 18:05:11
しぇとさんが更新してくれることを信じて、ほぼ毎日チェックしていましたよ
ダメかもなんて思ったことありませんよ…そんなこと言わないでください
大変なことばかりが続いて気が滅入ってしまうかもしれませんが、応援している私たちをどうか、忘れないでください



返信する
はじめまして (さくら)
2008-05-08 00:12:27
初めてコメントさせていただきます。3月に再発してから毎日のように閲覧させてもらってました
子宮がんの再発の方のサイトが少ないので寂しくしています。治療途中のご様子、がんばってくださいね
私もあと1クールでとりあえず様子を見ようということになっています。
返信する
良かったです! (にこり)
2008-05-08 00:29:46
しぇとさん、こんにちは。
私も心配で、毎日のぞいていました。今、更新されている事を知り、すごく嬉しかったです。

病状がなかなか落ち着かないのですね。。。
私の姉も、今月10ヶ月ぶりに退院できました。
しかし、病状が良くなったからではありません。日々、色んな症状に悩まされていますが、しぇとさんがおっしゃる通り、焦りは禁物ですね。

しぇとさんが、ゆったりとした気持ちで治療を受けられますように。。。
そして、ご自宅で旦那様やお母様、お姉様との楽しい時間をすごせますように、強く祈っています!
返信する
Unknown (ハート)
2008-05-10 09:07:44
こんにちはしぇとちゃん!
頑張っていらっしゃいますね!
私も更新してないか見てました。でも、とにかくしぇとちゃんのお体が大事ですから、ムリしないでくださいね。
体はまだなかなか大変かもしれませんが、焦らないでね。とにかく体力をつけるためにもいっぱい食べるようにしてくださいね。
応援していますよ~!
返信する
よかった~ (メアリーアン)
2008-05-10 15:09:16
しぇとちゃん、更新してくれてありがとう!
待ってたよ♪

でもね、ハートちゃんの言うとおり、体が一番。
無理はしないでね。お返事書こうなんて焦っちゃ
だめよ。更新が何よりのお返事なんだからね!

現代医療は日進月歩。いいお薬や治療法が出てくると、希望を強くもって待ちましょう。人間の体は、思うほどヤワではない、修復する力がちゃんとあるって、お世話になっている鍼の先生の言葉です。老若男女、様々な症状を見ての言葉だから、説得力あります。ましてや、しぇとちゃんは若い!大丈夫、大丈夫、きっとよくなる!届け、のほほん、ゆるゆるパワー!
返信する
こんにちは! (にこり)
2008-05-14 11:16:51
しぇとさん、最近は暑かったり、寒かったりしていますが、体調はいかがですか?
病院では温度管理もしっかりしてあるでしょうが、朝晩は冷えますので、風邪ひかないように気をつけて下さいね。

しぇとさんの笑顔が、家族にとっては何よりの喜びであり励みです!
決して迷惑なんてことないですよ!
共に苦しみを乗り越えていきましょうね!

どうぞご無理をされませんように。。。
ブログの更新やお返事などはお気になさらないで、ゆったりと治療に専念されて下さいね!

いつも祈っています。
返信する
Unknown (にこり)
2008-05-21 23:40:58
しぇとさん、体調はいかがですか?
むくみや吐き気などの辛い症状が緩和されていると良いのですが…
私の姉は昨日から再入院しました。胸水のため咳がひどいです。
次から次にいろんな症状に悩まされますよね…
辛いですが、気持ちで負けないように、浮いたり沈んだりしながらも、お互いがんばりましょうね!
今頃、しぇとさんが良い夢みて眠れていますように………☆
返信する
しぇとさん☆ (にこり)
2008-05-29 00:55:10
今頃は夢の中でしょうか…?
私の住んでいる九州は昨晩雨がすごかったです。現在はやんでいます。雨上がりの空って…本当に澄んでいて綺麗ですね。私は付き添いで毎晩病室に泊まり込んでいます。この時間、病棟はとても静かで、一人雨上がりの夜空を眺めています。
しぇとさん、辛い症状は改善していますか?
どぅかどぅか、しぇとさんの体が楽になるよぅに、笑顔でいられますよぅに…夜空に祈ります!

おやすみなさい☆
返信する
こんにちは。 (もなみ)
2008-05-30 21:35:04
しぇとさん こんにちは。
まだ入院中でしょうか?
少しでも落ち着いて、退院できると良いですね。
メール出したんだけど、気がつかなかったかな?
無理しないで 調子の良い時にまた近況報告してね。

心配?ううん。
しぇとさんは一生懸命頑張っているって知っているから。
もし力が必要な時のために・・・後押し~~~ポン。

ずーっと待っているからね。
返信する