毎日が宝物~子宮頸がんを抱えて~

消えなかった再発子宮頸がんを抱えていますが、普通の生活をおくっています。
この日々が永く続きますように・・・。

春のお彼岸

2009-03-21 21:25:05 | 心に思うこと
お久しぶりです。しぇとの夫です。
今日でしぇとが亡くなってからちょうど半年になります。ほんとうに早いものです。
多くの方に支えていただいているのだと日々感謝しております。
しぇとがお付き合いさせていただいた方のところを時々覗かせていただきますが、
皆さんが元気にされているとほんとうに嬉しく思います。
しょともきっと遠くで見守っているはずです。

今日は暖かな春の日差しの中家族でお墓参りに行ってきました。
しぇとがかわいがっていた、ぬいぐるみ数匹も加えてです。
お彼岸の今日は多くの人々が霊園を訪れ、にぎやかでした。
母が持ってきてくださった大好きな苺大福を食べながらしぇとが笑っているような気がします。今はとても穏やかな気持ちです。

先日は確定申告に行ってきました。今まではしぇとまかせでしたが、今年は、医療費控除の必要があるので、今までの医療費の領収書を頑張ってまとめて、何とかぎりぎり提出しました。領収書の数の多さに驚き、それぞれの時のこと、お世話になった人のことを思い出しました。
大学病院だけでなく、緩和ケア、丸山ワクチン、漢方薬、保険外の抗がん剤・・・、いろんなことがありました。全てのことをしっかり記憶しています。それでも前向きに、しぇとは頑張っていました。毎日が宝物だったはずです。
皆さんともっと交流したかっただろうなぁと思います。
半年経ちましたが、しぇとが残してくれた温かい、やさしい気持ちを大切にしたいと思います。
3月21日お彼岸の日に。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お彼岸でしたね (春ハート)
2009-03-27 14:17:21
しぇと夫さんお墓参りされたんですね
きっとしぇとさんも喜んでらしたでしょう

半年たって、時間のたつのは早いですね
まだまだしぇとさんはしぇと夫さん達を心配されてるでしょうね

でもお元気な姿を見るときっとほっとされたかも~♪
そろそろ桜も咲きますね
しぇとさんものんびりとお空からお花見をしてほしいなと思います~~
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-28 23:54:20
a
返信する
しぇとさん (うらら)
2009-03-30 22:00:17
早いですね。半年ですか。
穏やかな春の日に、心穏やかにお墓参りをなさったのですね。
私も時々思い出します。
しぇとさんは、一生懸命生きようとしていました。
しぇとさんの周りには、愛がいっぱいでした。
私の心の中に、真綿のように柔らかく、
やさしく清らかなしぇとさんの面影が浮かびます。
お会いしてはいないのですが・・・
返信する
春ですね。 (もなみ)
2009-04-16 19:42:30
しぇと夫さん そしてしぇとさん こんにちは。
ご無沙汰していました。
お彼岸のみなさんの様子が とても穏やかな感じがしました。
穏やかなご家族に囲まれて、しぇとさんも笑っていることでしょう。

横浜は桜も過ぎ、スズランが咲き始めました。
心なしか、花の移り変わりが 今年は早いように感じます。
庭のばらがつぼみをつけました。
バラの花が咲いたら、また遊びに来ますね。
返信する