毎日が宝物~子宮頸がんを抱えて~

消えなかった再発子宮頸がんを抱えていますが、普通の生活をおくっています。
この日々が永く続きますように・・・。

しぇとからの贈り物

2010-08-22 10:28:49 | 心に思うこと
お久しぶりです♪
しぇとの姉のうさこです。
少し前のことですが、とても素敵で、とても驚くことがありました。

このブログを以前から読んで下さっている方はご存じだと思いますが、
しぇとはキンキキッズの光一くんのファンでした。
私もしぇとの影響を受け、いつしかジャニーズ全般のファンに
なり、様々なコンサートに通うようになっていました。

ジャニーズのコンサートでは、お決まりのようにアンコールの時に
出演したメンバーが客席に向かって、サイン色紙をフリスビーのように
投げてくれます。

それはもうものすごい争奪戦で、近くに色紙が飛んでくると、
数人が色紙に飛びつき、あの厚い色紙がいくつかに破れて、
破片を持って帰る・・・というのが、よくある光景なのです。

実は先日の関ジャニ∞のコンサートで、私はそのサイン色紙を
ゲットしたのです。
それも無傷でキレイなまま・・・。

私が一番好きなメンバーがアンコールで近くに来てくれて大喜び
でも、彼が投げてくれた色紙は、私からは全く違う方向に
飛んで行ってしまい・・・。
それをぼんやり見守っていると、色紙は大きくカーブして
足元においた私の荷物の上に落ちてきたのです。

こんな奇跡って、なかなかないですよね?

妹は、亡くなる前の数日間、うわごとのように
「お姉ちゃんを喜ばせるのは、一番難しい。」
と、繰り返し言っていました。

妹が入院中、妹が欲しがるものを買いに行くのは
私の役目でした。
妹の希望を聞いて、できるだけ希望に沿うものを
いくつものお店をのぞいて探しました。

ようやく見つけたものを妹に見せて、喜ぶ顔を
見られるのが何よりもうれしかったので、
それは私にとって、楽しい役目でもあったのですが、
妹としては、何かお返しをしたいと
思っていてくれたのでしょうね。

サイン色紙は、額に入れて大切に飾ってあります。
それを見る度に、妹の「どうよ?」という、ちょっと
自慢げな顔が重なって見えて、私はたまらなく温かい気持ちに
なります。
そして、姿が見えなくても、妹はいつも近くで見てくれて
いるんだなということが実感できます。
「もうちょっとお掃除したほうがいいよ。」なんて、
思っているかもしれませんけれどね。

まだまだ残暑が続きそうです。
皆さまもお体に気をつけてくださいね。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なプレゼント (ぱん)
2010-09-07 01:08:44
うさこさん、こんばんは。

素敵なプレゼントですね♪♪
しぇとさん、ご家族をそばで見守って
いらっしゃいますね。

私の従姉妹はスマップの大ファンです。
コンサートへ行っては 「目が合った」と
興奮して話しています。
色紙が手元に届いたら、失神することでしょう(笑)

今回の色紙の飛来は、うさこさんが何を喜ぶか、しぇとさんが考えをめぐらせた結果の
素敵なサプライズですね。
しぇとさんがふわりと舞ったのかもしれませんね。

9月に入りましたが、真夏の暑さです。
体調管理にくれぐれもお気をつけ下さい。

おやすみなさい。
返信する
こんばんは (ぱん)
2010-09-22 00:23:09
こんばんは。
しぇとさんのご家族の皆様。

日付がかわってしまいましたが
今日は大切な日ですね。

暑さ寒さも彼岸まで、そろそろ
涼しくなってほしいものです。

おやすみなさい
返信する
ぱんさんへ (しぇとの姪)
2010-09-24 16:39:53
こんにちは。
9月21日を覚えていて下さって、ありがとうございます。
しぇとも、私たち家族もとても嬉しく思います
私も17日頃から、2年前の今日にあんなこと話したなぁなんて、21日までをたくさん思い返していました。
早いものですが、家族みんなで3回忌の法要も無事に行うことができました。

急に温度が下がりましたね、お風邪などひかれませんように
返信する
こんにちは (もなみ)
2010-10-19 18:44:04
しぇとさん みなさん こんにちは。
今年の夏は暑かったですね。
おげんきでしょうか?

しぇとさんの思いがけない贈り物があったなんて、素敵です。

もう三回忌なんですね。早いです。
遅くなってしまいましたが、しぇとさんによろしくお伝えください。
返信する
スケート&バチスタ (ぱん)
2010-11-02 23:29:11
ご家族の皆様、こんばんは

女子スケートに可愛らしいスターが生まれたようで、しぇとさんも見守っているのではないでしょうか。
スケートを見ていると、しぇとさんがうかんできます。

バチスタシリーズの単行本を秋の夜長に読みあさっています。ドラマも見ごたえありましたが原作は更に面白いです。

うさこさんのお嬢様、『バチスタ』お勧めです。

おやすみなさい。

返信する