詩絵里(★シェリー★)の星の囁き達

尾崎詩絵里(★シェリー★)の自作恋愛小説及びポエム、写真専用部屋です。掲載文の引用、転載は固くお断りいたします。

シナリオ風小説「潮騒」第7回

2010年11月17日 | 小説「潮騒」
第二節 三人のそれぞれの想い

沙羅と駿は、サークル以外では、学校でもかなり公認になってきた。

沙羅の作ったお弁当を昼休み一緒に食べたり、一般教養の授業では一緒にうけたりしていた。

沙羅はますます学校にいくのが楽しくなり、いつまでもいつまでも駿と一緒にいることだけを望んでした。

ある日駿と沙羅は合同で作ったポエムをサークルで発表することにした。

俊「今回は、沙羅ちゃんと合同でポエムを作成してみたので、聞いてもらえますか?

みんな「どうぞ」

「海」

荒波の大海を
まっすぐに進みがごとく

私のほうへ

そんなあなたを私は
海のようなやさしさで包む

君の暖かさにいだかれながら
僕はまるで稚児のように
夢心地で君を思う

やがて
二人の愛は大輪の花をさかせ

風はやみ
波は穏やかにうちよせる

あなたと
君と

であった奇跡に感謝しつつ
抱きしめあいたい


沙羅:「実はやがてのあとなんですが二パターン作ってみたんです。

1.二人の愛が重なり合うとき
大輪の虹色の花が咲き誇る

2.二人の気持ちが
光の中へとつきすすむ」

「あなたたちって・・・・まさか」

晴美「そうやろ、絶対つきあってるって・・・」

夏美「私もそう思っていたわ・・・」

「部の規則で・・・」

駿「僕は、沙羅ちゃんが好きです。僕たちは付き合っています。
それで退部をしなくてはいけないならいたしかないと思います。
でも、これ以上みなさんに隠していたくなかったので」

晴美「ほんま?沙羅ちゃん」

沙羅「はい。」

バタン!!!!いきなり椅子を倒し、小百合が部室のドアを飛び出した

岡田「すまない。僕は、二人から聞いていたんだけど・・・でも二人とも感性も豊かだし、
きっといいものをつくってくれると思って、二人の交際をみんなに、黙っていたんだ」

エリカ「もっと早く言ってほしかったわ・・・まぁ気が付いてはいたけどね。
二人の連名で発表するわけには行かないから、二人の名前を少しもじって新たなニックネームで発表してくれる?そうね・・・駿と沙羅で・・・・森羅・・そう森羅万象の森羅でお願い」

駿・沙羅「はい。ありがとうございます!!!」

岡田「それはそうとして山口さんが心配だ。駿君悪いけど追いかけてくれないか・・・
たぶん、彼女は君のことが好きだから君の話しかきかないだろう。松岡さんここはぐっと我慢をしてほしい」

駿「はい。沙羅・・・心配しないで・・・僕の気持ちは変わらないから」

沙羅「はい」

駿は、キャンパスの中で小百合を探し回った。

小百合は体育館のところで、しゃがみこんでいた。

駿「小百合!」

小百合「駿のうそつき!!ずっと私を守ってくれるっていったじゃない!」

駿「あれは幼稚園の時の話で・・・・」

二人が幼稚園のとき、小百合はよく男の子たちに泣かされていた。女の癖に生意気だと言う理由で。ある日、泣いている小百合に駿が言った。

幼いころの駿「小百合ちゃん大丈夫?僕が小百合ちゃんのことを一生守ってあげるから」

幼いころの小百合「うん。駿君絶対に約束だよ・・・指きりげんまんうそついたらハリセンボンの~ます。ゆびきった」

幼いころの駿「え~針を1000本も飲んだら死んじゃうよ」

幼いころの小百合「大丈夫だよ。ずっと駿君が私のそばにいてくれてまもってくれれば
飲む必要ないんだよ・・・・」

幼いころの駿「そうだね。小百合ちゃん」

駿「あれば幼稚園生のときのたわごとだろう!!それを盾にされたって」

小百合「私はずっとずっと、駿との約束を信じていた。だから今までほかの人を好きになったこともないし!!なんであの子なの!!なんで私じゃだめなの?」

駿「小百合・・・恋とは恋愛とはそういうものじゃないんだよ・・・俺だって驚いているよ。知らず知らずのうちに沙羅ちゃんに気持ちが惹かれていって。きがついたら常に沙羅ちゃんを目で追っていたんだ。」

小百合「そんなの聞きたくない!!!」

駿「ごめん。もうこの気持ちはどうにもならないんだ・・・」

小百合「あの子とキスしたの?・・・したんだ。だったら今すぐ私にもここでして!!!」


駿「小百合・・・それは無理だよ・・・愛情のないキスはできない。恋愛と友情はまったく別のものなんだよ・・・・ごめん・・・」

小百合「駿なんて大嫌い!!うそつき!!しんじゃぇ!!!!!!」


小百合は大粒名涙を流しながら、校門を出て行った。

沙羅は心配でその様子を木の陰に隠れてみていた。

沙羅(小百合ちゃんごめん。でも、もう私は駿無しでは生きていけないの。他人を傷つけてまでして得る恋・・・・すごく駿も私もつらいけど・・・・それ以上に駿を失うほうが怖い)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。