ザッピング受験生の日記~権藤権藤雨権藤~

日々の生活のことを書きます。人の役に立てたら幸い。また、私クイズをやってたりします。ネタをくれる方大歓迎♪

「じょうおう」ではなく、「じょおう」の教室

2005年07月16日 22時19分50秒 | 普通の記事
「天海祐希の鬼教師」ネット論争



天海祐希(37)が小学校の鬼教師を演じる日本テレビドラマ「女王の教室」(土曜後9・00)の内容をめぐり、視聴者間で論争がぼっ発している。ドラマの公式ホームページ上の掲示板で賛否両論が渦巻き、第2話までしか放送されていない現段階で書き込み数が1万2000件を超えた。「打ち切り希望」の声がある一方で、「こんな先生が必要」との賛成派もおり、意見は真っ二つに割れている。

 反対派が「問題が多すぎ。打ち切ってください」(男性、学生)と厳しい批判を展開すれば、擁護派は「先生は正しいことを言っている」(女性、中学生)と応酬。フィクションのドラマに視聴者がバトルを展開している。

 天海が演じるのは、公立小学校の6年3組の担任として赴任した女性教師・阿久津真矢。徹底した成績重視主義で子供たちを管理する。「あなたたちは有名私立小の生徒よりずっと遅れている」「授業以外で私に話しかけていいのは成績上位の2人だけ」。スタッフが付けた「悪魔のような鬼教師」のキャッチフレーズどおり、その言動には批判の声が集まり、書き込みが2日の番組スタート直後から殺到した。

 阿久津先生のセリフに加え、表現手法を批判する書き込みも。1話では先生におびえ、トイレを我慢した女の子が失禁。2話では、防犯訓練で先生が犯人役の教師に護身用のナイフを突きつけるシーン。「わざと過激なことを内容にしたドラマ。不愉快さを感じる」(専業主婦)、「トイレに行かせないのは体罰」(女性、学生)などの声も寄せられた。

 一方で、応援する視聴者も。「この作品のような問題提起型のドラマもあり得る」(男性)、「阿久津先生の言葉は聞いているとなるほどなあと納得する」(女性、中学生)などだ。

 同局では「反応があるだろうとは思っていたが、これほどとは」と“想定外”を強調。番組の大平太プロデューサーは「視聴者の子供や教育に対する思いが強いことをあらためて感じた」とコメント。「エピソードに批判があるかもしれないが、全話を通じて伝えたいことや阿久津先生を理解してほしい」と話している。


私としては、確かに内容としては

過激な部分もあるものの

天海裕希がキレイだから見ていられるなと(笑)

ステキじゃないですか、天海さん

>

離婚弁護士離婚弁護士Ⅱ~ハンサムウーマン~もよかったしね♪

DVDもありますよ。

離婚弁護士 DVD-BOX



フジテレビで2004年4月~6月までオンエアされた「離婚弁護士」(木曜22:00~)のDVD / VHS化が決定! 昨今ではバラエティ番組などでも取り上げられる事の多い 「弁護士」 の世界の中でも、極めて人間的な葛藤の多い 「離婚訴訟」 に果敢に挑む弁護士を描いたこのドラマは、今クールのドラマの中でも男女問わず支持を集め、平均視聴率1ケタ代のドラマも多い中14%代の視聴率を確保しました。主題歌 「心の旅人」 を歌うhitomiも、約2年振りに発売したアルバムも高セールスとドラマの話題性を更に上昇!結婚前でも結婚後でも見れる、恋愛教科書的ドラマです。
《キャスト》 間宮貴子(34):天海祐希、本多大介(23):玉山鉄二、吉田香織(23):ミムラ、柳田敏文(34):佐々木蔵之介、村井奈津子(32):久我陽子、山岡哲治(42):陣内孝則(友情出演)、井上紀三郎(62):津川雅彦


スポニチ「天海祐希の鬼教師」ネット論争

gooニュース「天海祐希の鬼教師」ネット論争

エキサイトニュース 「天海祐希の鬼教師」ネット論争

女王の教室

天海祐希 オフィシャルサイト



巨人動く!!オリックス・谷獲り!外野の新リーダーに



連夜のトップ会談が続いた巨人が今オフの大物FA(フリーエージェント)選手、オリックス・谷佳知外野手(32)の獲得調査を開始したことが14日、明らかになった。谷は昨年まで4年連続して打率3割をマークし、五輪にも2度出場。強肩強打の実力と人気、そしてリーダーシップに読売サイドが目をつけた。国内移籍を希望しているとも言われ、順調なら8月下旬にもFA権を獲得。“問題児”タフィ・ローズ外野手(36)の退団が決定的な今オフ、谷が巨人再生の旗振り役を担う。〔写真:巨人が救世主としてリストアップする谷。走攻守3拍子そろっただけでなく、谷の持つリーダーシップに名門の再建を託す〕



 瀕死(ひんし)の巨人を救ってほしい。読売グループの切なる思いがついに具現化し始めた。真のチーム改革に必要十分な存在。筆頭候補に挙がったのが谷だった。

【今年FA権行使可能となる主な選手
又は契約切れとなる外国人選手】
所 属 選 手 年齢
巨 人  清原 和博 37
 小久保裕紀 33
 工藤 公康 42
 江藤 智 35
 ローズ 36
阪 神 ○矢野 輝弘 36
横 浜  種田  仁 33
 佐伯 貴弘 35
 クルーン 32
 石井 琢朗 34
ヤクルト  古田 敦也 39
中 日 ○野口 茂樹 31
 立浪 和義 35
○井上 一樹 33
○谷繁 元信 34
広 島  前田 智徳 34
 緒方 孝市 36
ソフトバンク  城島 健司 29
西 武 ○石井  貴 33
 西口 文也 32
○豊田  清 34
 カブレラ 33
 高木 浩之 32
オリックス ○谷  佳知 32
【注】○は今季中にFA権取得見込みの選手

 低迷にあえぐ今季の巨人。先の札幌2連戦(対中日)で2試合連続2ケタ失点を喫し、前半戦の借金ターンが決まった。117本塁打を放ちながら377得点に対し失点は実に424。失策もリーグワースト2位となる41を記録している。特に目立つのが、外野守備。昨オフに手術した右ひじが万全ではない高橋由に加え、左翼の清水も肩には不安がある。中堅にはオープン戦からチーム批判を繰り広げた“問題児”ローズがいる。特にローズは5億円超の年俸で.234。最近は緩慢な守備も目立ち始めた。チーム関係者も今季の解雇が濃厚との見方を強めており、その外野の一角として白羽の矢を立てたのが、谷というわけだ。

 4年連続して打率3割をマークし、今季はトリプルスリー(3割、30本塁打、30盗塁)も期待されたが、新生・仰木オリックスでは常時出場できず、起用法への不満を抱いているとされる。

 何より読売サイドが注目したのが、谷の実績と人間性。走攻守三拍子そろった実力に加え、2度の五輪出場(アトランタ、アテネ)でメダル獲得に貢献したリーダーシップ。清原、ペタジーニ、ローズら最近の補強が打撃力だけに依存し、チーム崩壊の遠因にもなっただけに、若手選手の見本にもなり得る谷を大物FA選手が名を連ねる今オフのマーケットの中でも最上位にリストアップするのは、当然の成り行きといえる。


 2日続けて行われたトップ会談で来季のチーム編成などを話し合ったとみられる巨人・滝鼻オーナーがオリックス・宮内オーナーと親密な仲というのも追い風だ。

 「昨季は補強ポイントに該当する選手がたまたまいなかっただけ。(今オフに)FA補強を全くしないわけではない。誰がFAを獲りそうか、ということはだいたい見当はついている」と桃井球団社長もサンケイスポーツの単独取材に対し、大物選手の動向に調査を開始したことを示唆した。

 順調にいけば8月下旬にFA権を獲得する谷。水面下での徹底調査は今後、さらに熱を帯びるはずだ。


ん~

巨人はオールスターチームを作る気ですかねぇ^^;

それよりも、若手の起用を…



「NEWS」メンバー補導 公園で酔って騒ぐ
      ↑
義務教育とかちゃんと受けてるのかなぁ?

大半はバカだろうし、常識わからなくても仕方ない!?

ファンの人ごめんなさいね。嵐の誰かが開成って噂を聞いたような…


マクドナルドが値上げ 収益減で低価格戦略見直し
      ↑
あきれて何もいえません^^

最新の画像もっと見る