ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

孫太郎と遊ぶ

2022年04月09日 | 日記

ブログにご訪問&コメントありがとうございます。

 

暖かい春の日差しを浴びて

孫太郎とママ(娘)とお散歩しました。

自転車に乗れるようになった孫太郎の子ども用自転車(補助輪あり)

車に積んで来たのです。

ヘルメットもかぶり、バアバのいつものお散歩コース(自転車用)を走っていたのですが、

突然、先の方に見えた遊園地に行きたがる孫太郎・・・

自転車を止めて、遊園地へ・・・(笑)

 

ジェットコースターやスカイシップなどなど乗って、ご機嫌

そのうちおもちゃを欲しがり、ママに

『おもちゃ買う日じゃないでしょと言われ、

ママはケチだのなんだの言い始め・・・

まだまだごじゃっぺだな~~と思います。(笑)

バアバは、お散歩のつもりだからお財布持ってこなかったし・・・

なかなかあきらめられない孫太郎でした。

ちょっとした事で、ご機嫌斜めになってしまったり、

子どもはホントに面白いというか、本人は必死だけど(笑)

池のカルガモやコイに餌をやって、少し落ち着きました。

夕方まで遊んで、また自転車に乗って、バアバの家に帰りました。

『年長さんになって、大きくなったね~~』と言うと、

少しは自覚が出て来たみたいですが・・・?

 

お寿司をジイジにテイクアウトしてもらって、みんなで頂きました。

サッパリしたものが食べたくて、サラダなども作りました。

疲れたけど、久しぶりに楽しい1日でした。

あと何年かしたら、バアバの家なんかに来なくなってしまうだろうから、

今を楽しみたいと思います。

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
« テレビよりラジオ | トップ | ネギを植えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿