M.O.S.な日々

なんとなくな日

Autodesk Vault でダウンロードエラーになるとき

2017-06-08 12:00:00 | Arbejde
Autodesk Vault でダウンロードエラーになるときの対処法

読取権限が与えられているはずなのにファイルがダウンロードできない現象のまとめ
1. フォルダの閲覧は出来る
2. ファイル単体のダウンロードは出来る
・IPT, DWG, EXCEL などのファイル同士のリンクが無い状態ならOK
・IAM ファイル(アセンブリファイル) 単体であればOK (アセンブリに紐付されているIPT ファイルがあるとNG)
3. ロックが表示されているフォルダを外から読み込みに行こうとするとNG
4. ロックが表示されているフォルダ内で完結しているデータであればOK


対処策
1.チェックアウトしているデータは全てチェックインする
2. Vault のフォルダを全て削除
3. C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Temp のフォルダ内のデータをすべて削除
4. Vault クライアントを終了後に以下のフォルダをリネーム(フォルダ名に_OLD 等を追加して, フォルダ名を変更する)→Vaultクライアントの初期化
C:\Users\<ログインユーザ名>\AppData\Roaming\Autodesk\Autodesk Vault Professional 2015
C:\Users\<ログインユーザ名>\AppData\Roaming\Autodesk\VaultCommon

1~3 までで解決する場合もあります.
再起動後に1~4 を行った方が確実みたいです.


//
担当部署の人にいろいろ相談してたら暫定対策でアクセス権限がかなり増えましたw
3DCAD をメインでやってる部署のデータを見てると勉強になる事が多い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿