よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

ロジクール m705 マウス 修理するよ!

2022-07-26 08:42:20 | ぱぱ

ロジクール m705 マウス

電池長持ち3年間取替不要。

お気に入りです。

 

ですがチャタリング(微細な振動が発生して短時間にオンとオフを高速に繰り返す現象)が生じ、

文面をコピーしたくても指定範囲がうまくいかない、ダブルクリック状態が生じるなど不具合多発。

 

なので「分解!!」

先人たちのお知恵を拝借、分解は続く。

 

今回ボタンクリック音が気になることから、カチカチ音がしないよう、

ボタンを購入。

 

交換後の状態。

クリック音がしなくなり、取替後はめちゃ快適です。

旧式なので、マウスには左右クリック以外に6つのボタンがあり

キー設定を登録して快適なネットサーフィンが可能となっています。

 

今回購入した静音用感覚スイッチ 残数18個。

静音マウスへの改造はきっと続く。はず。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿