よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

自宅が半分停電!?

2022-07-20 21:49:16 | ぱぱ

16時頃、妻殿が夕飯を作っていたら停電になったのこと。

ブレーカーが落ちたわけではなく、キッチン系のコンセントが

使えないと電話あり。

隣の部屋のコンセントは使えるらしく、延長コードを求め家中を

探したとのこと。

 

ところがところが・・・

 

家の中の照明は点灯しているのに、リビングのエアコンが使えないなど

妙な停電が発生。

 

これはまずいのでは?と思い、会社を早退。

あわせて「あなたの街の電気屋さん」へ対応を依頼。

 

結果

 

電柱のヒューズが3本中1本が切れてしまったらしく、

分電盤の半分の系統が使えない状態でした。

 

「あなたの街の電気屋さん」から東京電力へ連携してもらい、

90分後に対応してもらいました。

 

写真は電柱に上る東京電力さん。

電柱ヒューズは3本すべて取り換えてもらいました。

 

「あなたの街の電気屋さん」

お休みの中、ご対応をいただき感謝です!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿