Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

2022年のヒップホップ

2023-02-24 | R&B Hiphop
やっぱ、「今」の先進国の音楽で面白いと感じる
のはヒップホップ系。心地よいグルーブと音造り
が楽しめます。

【Kendrick Lamar 】
いいんです。ポップテイストものも必ず入ってて、
その作りがすごいなあ、センスいいなあと。こち
らのツボにハマります。
このポップセンスを併せ持つところがアメリカ音
楽業界で引っ張りだこの理由なんでしょうか。

「Purple Hearts」
ドラムスと飛び交うシンセ音だけでやられます。


「The Heart Part 5」
NYサルサが入ってる感じ。


Willie Colon 「Nueva York」1979



と思ったらこっちでした。モロです。
Marvin Gaye 「I Want You」1976


「Mirror」
ポップですよ〜。ストリングスの入れ方がウィリ
ー・コローンっぽいというのはこじ付けすぎ?。


【Pusha T】
も良いです。カニエ、Jay-Z、ファレルらがプロ
デュース、悪い訳がない。カニエのデビュー当時
の作り方の曲がとっても和みます。良いわ〜。ん、
古臭いか?。

ケンドリック・ラマーも、ティンバランドも同じ、
みんな、音楽的アイディアが底なし、しかし実験
的にならずにポップセンスを併せ持っています。
だから好き。

「Dreamin Of The Past」Producer: Kanye

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイジェリアのファンク、ロック | トップ | ロシア非難にマリ共和国も反対 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

R&B Hiphop」カテゴリの最新記事