Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

トヨタが動き出した。

2023-06-16 | 経済
ちょっと驚きのニュースの連続です。
トヨタが26年までに「全固体電池」を実用化す
ると13日に発表。
(現在のリチウムイオン電池よりも、はるかに優
れていて、世界各社、全産業で開発にしのぎを削
っている。リチウムイオン電池も日本が作ったん
ですが、今や中国がシェア5割。)

危ないと思っていたら、高速充電スタンドにも力
を入れ出したし、トヨタもEVに本気のようです。

そして15日、経産省がトヨタの「全固体電池」
開発に1200億円の補助金を出すと発表。

税金が企業に投入されます。いいんです。

バブル以前の官民一体の世界に追いつけ的雰囲気
が日本に戻ってきたかも。
(米中対立のおかげ?)
ゾンビ企業の延命や、国に寄生している企業を養
うためでなく、お金を有効に使い出しました。


出典:名工大

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳は、いいんじゃない。 | トップ | 今頃コロナ陽性。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事