Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

リトモス75に参加

2023-04-03 | リトモス ダンス
リトモス75とメガダンス62、両方に参加しま
した。今回はどちらも、めちゃ楽しい。
特にメガはなんも考えず楽しめます。連チャン2
本目でヘロヘロなのに曲が始まると、カチャッ、
はしゃぎまくり。

【メガダンスは個々の「ムーブ」が楽しい】
いつも通りメガダンスは「振り付け」というより
も繰り返しなのですが、個々の「ムーブ」にアイ
ソレーション、ウェーブ、ロールが多くて楽しい。
オールドマン(胸のロールで横歩き)的動きまで
ありました。

【リトモスの方が「振り付け」なんですが、、】
今回はアイソレーションやウェーブ、スライドが
少なくて延々4分音符、的に感じたかしら。最初
から8分、16分音符なノリに変てしまいました。
アレンジし易いってのはもとがいいんですよ。
音楽とのシンクロが進むほどに楽しくなりそう。

【ベスト曲はメガのクールダウン】
「リゾ」の曲はリトモスの圧勝でした。メガダン
スはUSAブラックからヨーロッパEDMにアレ
ンジしちゃってます、酷いことをするなあ。

でも、「マルーン5」。ファンキーな16分音符
連打のキックが残ってました。メガダンス、やっ
てくれました。僕にとってはめっちゃ大事、この
1曲で1時間は踊れます。踊りながら退場です。

【マルーン5 リアーナ】


どうなると思っていた「トキシック」はテンポの
遅いバージョンでした。が「いじられ具合」の記
憶がない。

【ヒップホップクラスも頑張って】
今回はリトモスもメガダンスも楽しいです。
より「ダンス」なはずのヒップホップクラスが曲、
振り付け共に「ダンス具合」でまで見劣りしてし
まう。もうちょっとヒップホップ的リズム、シル
エットなほうがいいよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレートの価格差に驚き。 | トップ | 食品スーパーが大好き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事