Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

やはり、完コピがいい??

2019-03-01 | リトモス ダンス
真剣にダンスが上手になりたいと思ってから3、
4年経つかも



自分で言うのもなんですが、最初の1年は飛躍的
に上達を感じました。そりゃそうなんです、ゼロ
スタートだから。1つ1つの基本を学ぶのがめち
ゃ楽しかったです。
全く知らずに教科書として使った MADOKA &
KITEのレッスン動画も良かった、三浦大地を指
導するようなトップダンサーだったんですもの


しかし、その後はちょっとずつしか上達を感じら
れない。基本の精度をあげていく練習って難
しいです。違いをチェックする記憶力と修正する
器用さ、地道な反復練習ですよね。
特に難しいアニメーションは後回しにして、ブー
ガルーに専念しましょう
基本練習だけだと、あきちゃうから、完コピを目
ざしてみましょう。

目指すはHilty & Boschの出だしポッピンパート。
しようしようと思ってて結局ちょっとしか練習し
なかったコリオ。

Hilty & Bosch - Popping & Locking


ポッピンって特殊だと思いますね。ざっくり大雑
把にカウント的にみれば、ばかばかしい動き!!
覚え易いよね。それを超ダンスにしてしまう!!
超細かいリズムと動きが入ってる。どう踊るか!
普遍なダンスの極意がつまってると思うんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒップホップがグラミー主要... | トップ | トリバゴはどうでしょ?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事