めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

白髪のカシラダカ

2021-01-31 22:43:34 | 

青空が広がって、予報通り気温は上がったようでした。

ただ風があったのでちょっと寒い感じ。

でも気持ちよく過ごせました。

 

 

なんかね、ちょっと変わった「 カシラダカ 」がいました。

頭がやたら白いんです。

 

まるで白いバンダナかスカーフでも巻いてるみたい・・・・

 

このままずっと白いままなのか、

 

体の色と同じように変わっていくのか気になります・・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白髪のカシラダカ (cyoi)
2021-02-01 11:32:43
みやましとどに似てるけど日本にはいないか?
そうだとしたら貴重な発見!!
返信する
cyoiさん (花華 )
2021-02-01 23:09:33
貴重ってこともないと思いますが、
自然界ではこういうこともあるのでしょうね。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (ちーちゃん)
2021-02-06 22:07:13
カシラダカの変わり種、遺産の森でしょうか
小耳にはさんだ気がしましたが・・・
珍しい子に出会いがあると嬉しいですよね
返信する
ちーちゃんさん (花華 )
2021-02-06 23:18:02
ちーちゃんさんのお耳にまで入りましたか。
おっしゃる通りのところです。
なんか頭に白い子がいるなと撮影してたら、
あとから来た3人組のおじさんが「カシラダカ」だと言ってました。
その後、うわさが広まったのかそれ目当てに来る人が増えたようです。
返信する

コメントを投稿