めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

よく見かける小鳥たち

2020-12-13 21:32:06 | 

日差しがあまりない日だったこともあって寒~い1日でした。

ちょっと雨がパラパラしましたが、傘をさすほどではありませんでした。

風が強いわけではなかったけど、空気が冷たい感じでしたね。

12月にしてはそんなに寒いわけではないけど、今までが暖か過ぎたのでブルブル~でした。

明日からは最高気温が1桁の予報です。

暖かい服装にしなくてはね。

 

 

誰かいないかな~と散策しても見かけるのはいつも同じ鳥さんばかり。

「 ジョウビタキ ♀ 」

 

「 ヤマガラ 」

 

「 ジョウビタキ ♂ 」

 

「 シジュウカラ 」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかこ)
2020-12-16 12:07:26
この前うちのフェンスに鳥さんが・・
スズメ?いや違うな。
ここで見てわかったよ。
ジョウビタキの♀でした。
ありがとう(^^♪
返信する
たかこさん (花華 )
2020-12-16 23:52:29
久しぶり~
ジョビちゃんは近くで見ることが多いよ。
鳴き声も大きくてよく聞こえているし、
女の子は警戒心があまり強くないようで、
以外に近づけるときもあります。

コメントありがとう~
返信する

コメントを投稿