めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

紅白でツリフネソウ

2020-09-19 23:06:53 | 

今年、赤紫の「 ツリフネソウ 」はたくさん見ることができ、先日アップしました。

では、白いツリフネは?

いつもの場所へ見に行くと、今年はわんさかと咲いているではありませんか。

4年前にここを教えてもらって初めての情景です。

 

アマガエルくん、痩せてるね

 

水路をふさぐようにこんもりと茂っているので、

紅白のコラボが撮れました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2020-09-21 16:50:52
私も15日に行って来ましたよ、今年も沢山咲いていて嬉しかったです
この前の道をどんどん行くとツリガネニンジンやツクバネ、ツルリンドウ、シュロソウ、ワレモコウなどなど、またバス停の後ろの方はホツツジが沢山咲いていましたよ
ここは明智の森以上の収穫でした
ツリフネソウの咲く場所ではここが一番充実していました
返信する
ちーちゃんさん (花華 )
2020-09-22 00:23:15
こんばんは~

白花の咲く場所はここしか知りませんが、
今年は大きく茂っていて、とても近くで見られました。
赤花とのコラボでも撮れてよかったです。

明智の森も花が少なくなってきたような・・・・
温暖化のせいなのか、もう咲いていると思った花もやっと数輪咲いているだけ。
ちょっと寂しくなってきましたね。

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿