めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

ハヤブサ

2021-05-20 22:22:58 | 

昨日の続きになります。

「 真名川ダム 」で初めての出会いをしました。

鳴き声が聞こえていたけど、まさか猛禽の声だとは思わなくて・・・・

 

「 ハヤブサ 」

ハヤブサ目ハヤブサ科ハヤブサ属

カラスくらいの大きさですが、時速300Kmのスピードが出るとか。

2羽いて、近場にいたのがこの子。

 

その向こうにもう1羽が止まっていた。

 

1羽目の子。

気付いたら、2羽一緒に撮影してなくて

 

2羽目の子。

 

たぶん1羽目の子、止まっていた街灯とは違う街灯に止まった。

近づいても逃げる様子がなくてよかったけど、高くてねぇ。

 

ボケてる~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿