めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

桜並木 in 新境川

2019-04-17 22:47:50 | 風景

今日の天気予報は当たらなかった。

午前中は晴れっていってたのに・・・・

怪しい空模様で、お昼頃には雨が降り出してきた。

いつもと同じような服装だと、なんだか小寒いので、少し厚めの服に着替えて出勤した。

雨が本降りになった午後、着替えてきて良かった~と。

昨日は暑くて今日は寒い、気温差は6℃ほどが体に響く。

 

開花の声が聞こえてから、満開になるまで焦らせに焦らせた今年の桜。

もういい頃かと行ってみたけど、満開には1歩及ばなかった。

市内を流れる「新境川」の下流は、中心地ほど賑わうことがない。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2019-04-18 06:48:38
新境川、揖斐から帰るとき河川環境楽園辺り、高速道路が見える辺りずらっと続く桜並木が見事でした
たぶんあそこが有名な新境川なんだろうなと通って行きましたよ
返信する
ちーちゃんさん  (花華 )
2019-04-18 22:40:57
新境川の桜は、歌舞伎役者の 「市川百十郎」 が寄贈した桜なので、 「百十郎桜」 と呼ばれています。
1200本の 「ソメイヨシノ」 が4kmほど続きます。
今年は、満開になってからも長く楽しめましたね。

コメントいつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿