めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

みたけの森はササユリの森

2021-06-20 23:23:22 | 花と風景

3月中旬、新緑がなかった「 みたけの森 」

 

3ヶ月後の6月初旬、すっかり緑に覆われた林の中。

点々と散らばっているのは「 ササユリ 」

 

淡く甘い香りのササユリ。

 

ササユリの咲く頃に訪れたのは何年ぶりでしょう。

調べたら9年ぶり、あの頃に比べるとずいぶん増えています。

 

イノシシなどの食害も乗り越えて・・・・

 

こんなに増えてきて、スタッフの方々のおかげですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2021-06-21 18:48:08
みたけの森のササユリ、私も行ってきましたよ
たくさんの花が見事でしたね
スタッフさんのおかげですね
いっぱいあってどのように撮ったらよいか悩みますね
返信する
ちーちゃんさん (花華)
2021-06-21 22:32:37
こんばんは。
以前は少なかった花が増えて見甲斐がありました。
この日、マクロレンズを持っていかなかったので後悔しました。
こんなにたくさん咲いていると思わなくて・・・・
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿