めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

雨上がりの『 わさび農場 』

2021-07-25 23:01:27 | 風景(夏)

安曇野の田んぼアートを見て、その後どうする?

近くのわさび園に行ってみる?

ということで、「 大王わさび農場 」に。

この時期に行ってもわさびには日除けのための

寒冷紗が掛けられているので見られないのは承知のうえでね。

 

もともとはっきりしないお天気でしたが、

到着したころから雨が降り始め、直ぐに土砂降りになり動けません。

その間「 わさびソフト 」を食べながら、雨の通り過ぎるのを待ちました。

ソフトの写真を撮り忘れた~~

 

「 水車小屋 」

 

「 寒冷紗 」

 

でものぞき込めば見えるね。

 

アルビノのニジマス~!?

 

赤っぽい帯? あ、ほんと見える。

 

右にいるのが従来のニジマスなのね。

 

日よけの役割の「 寒冷紗 」は透けて見える。

 

わさびの葉っぱが見える~

 

おいしく育ってね。

 

「 アマガエル 」

川沿いにいっぱいいたので、気を付けて歩かないと踏みそうだった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hisuinet)
2021-07-26 13:15:04
わさび畑良いですね~。直射日光は厳禁で寒冷紗が必要なんですね。
瑞々しいわさびの葉、ちょっとちぎって口に入れたくなりますね。私、ハーブ履好きなのでそう思ってしまいました。
ところで、わさびソフトってやっぱり少し辛かったのかしら?
返信する
hisuinetさん (花華)
2021-07-26 22:15:52
こんばんは。
寒冷紗は夏の間だけですね。
涼しい安曇野と言っても日差しは強いですからね。
以前10月に行った時は、緑の葉が生き生きしていました。
わさびソフト、ピリッと辛いイメージでしょ?
それが全然辛みがなくて、子供には良いけど大人にはちょっと物足りないような・・・・
穂高で食べたわさびソフトは辛かった記憶があります。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿