めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

顔だけ見せたキジ

2021-09-06 22:18:52 | 花と鳥

朝夕の風が変わってきましたね。

ちょっとひんやりした感じの風が心地よいです。

部屋はパソコンが付いているので扇風機が回っているけど、廊下や階段はとても涼しいです。

パソコンを切ったら扇風機もいらなくなるでしょう。

 

 

草むらに潜む「 キジ 」

姿を現したら撮ろうとカメラを構えていましたが、目を離したわずかな時間( 数十秒 )に

そこを立ち去ってしまったようで・・・・

いったいいつどの方面に行ってしまったのか 不・思・議。

 

「 メリケンムグラ 」 アカネ科オオフタバムグラ属

田の畦、放棄水田、河原のやや湿った場所などでみられる一年草です。

 

「 オオシオカラトンボ 」が止まっているのは「 ミズギボウシ 」かな~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2021-09-07 21:16:40
鳴き声がしてキジが近くにいるなぁと思ってもなかなか姿を現さない、桃花台の仕事先の近くで鳴いているのですが撮れないですね~
隠れるの上手ですよね
メリケンムグラ、最近雨の日に透き通ったのを見つけましたよ、花華さんが透き通ったサンカヨウをアップされた時のことを思い出しました
返信する
ちーちゃんさん (花華)
2021-09-07 22:52:18
こんばんは。
あのキジは飛んで行ったのではなく、
草の中を忍者のごとく走り去ったのではないかと思います。
以外と呑気に歩いているのもいますが、神経質に姿を見せないのもいますね。
予定外に出会う鳥さん、会えればラッキーですね。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿