めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

九輪草

2015-05-20 23:42:58 | 山野草

久しぶりに御嵩の山野草園を訪れました。

3年ぶりくらいかしら・・・・クリンソウは咲いているかしらと。

以前よりちょっと寂れた感じ・・・・ここもやはりイノシシの被害に困ってみえました

カタクリや水芭蕉が食べられちゃうそうです。

鹿の被害も八百津まで来ているから、そう遠くないうちにここも鹿に荒らされるだろうと・・・・

個人では守りきれないかもしれませんね。

でも「 クリンソウ 」は、なくなってほしくないです

 

ここには「 キンラン 」もあります。

以前より増えていました(^◇^)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2015-05-21 21:58:31
クリンソウ、これもちょうどよい時期ですね
ほんと花の時期をしっかりとらえておられ流石です
キンランも綺麗ですね
先日森林公園に行った時、キンランはもう終わったよと受付の方に言われてしまいました~
返信する
ちーちゃんさんへ  (花華)
2015-05-21 22:59:47
いえね、今回早いかなと思って寄ったら思いのほか咲き進んでいたのですよ。
ラッキーでした。1週間あとだったらだったでしょうから。

楽しみにしていたお花が終わっていたらショックですよね~。
今年はいつもより少し開花時期が早かったかもしれませんね。
返信する
可愛い! (ララ)
2015-05-22 05:00:02
九輪草?
下呂まで行かれたのかと思ったら御嵩に素晴らしい園が有るんですね!
兎に角可愛い九輪草大好きです。
沢山見れて良かったですね!
私的に幻の金襴です。
ありがとう!
返信する
ララさんへ  (花華)
2015-05-22 22:35:24
まぁ、下呂にもクリンソウあるのですか
宇津江や喬木村には出向いたことがありますが・・・・
所変わればで、違うところへ行くとまた違った気持ちで撮影できますね。

ここくらいならちょっと行ってこようかと行ける所ですから、クリンソウの季節になるとよく行っていました。


返信する

コメントを投稿