めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

寒い朝

2017-01-27 23:50:08 | 動物・鳥・昆虫

今日の日中は3月並みの暖かさという予報。

確かに夕方も昨日ほど寒くはありませんでした。

ここ1週間は二桁の気温の予報が出ています。

 

寒さの底だといわれた日、池の水も凍っていました。

 

そんな日、あなたはだ~れ?

 

「 ムシクイ 」 かな?

 

こちらは 「 ジョウビタキ 」 のお嬢さん。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ、サブ!! (cat-korokoro)
2017-01-28 10:49:46
見るからに寒そうですねぇ~~
おかげさまで当地は今年は積雪知らず
ここ数日は小春日和のような日中です。
暖かいところに暮らす私は、とても雪国には暮らせませんね。
ちょっと積もった雪に慌てふためくのですから。

2月は暖かくなる?そんな予報も出ていましたが
ふくよかな小鳥さん、食べ物はあるのかしら?!
自然はたくましいですね
返信する
cat-korokoroさんへ  (花華)
2017-01-28 21:43:08
コメントありがとうございます。

え、そちらは雪が積もらなかったんですか。
暖かかったのですねぇ。
めったに雪の降らないところは、少し降ると大変ですね。
当市も年に2~3回しか降らないけど、冬はスタットレスタイヤがほとんです。

しかしわたしが出かけた頃は、cat-korokoroさんのワン散の頃より気温は高くなっていると思いますよ、ふふふ。
返信する

コメントを投稿