めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

真っ白じゃないけど白いカタクリ

2021-04-04 16:11:26 | 山野草

日曜日になると 今日で何週目?

午前中はシトシトって感じだったけど、午後になってしっかり降っています。

車でも乗り降りは濡れるし、なんか出かけるのも億劫です。

それというのも今朝、目覚めたときから頭痛で

薬を飲んで治まっていますが、治まっているけどすっきりしません。

頭の奥底で頭痛の元が残っているような感じです

と言いながらパソコンに向かっているので、大したことはありませんのでご心配なく。

まあ、こんなお天気のせいもあるのでしょうねぇ。

 

 

ここに毎年咲く1輪のカタクリは、葯が白いのだけど、花弁はほんのり色付いています。

白でも紫でもないような・・・・

 

分かってて見るからすぐ見つかるけど、知らなかったら見つけられないでしょうねぇ。

 

白いカタクリは茎は緑なので、この花は白花とはまた違うのでしょうね。

 

でも今年も咲いてくれてありがとう~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿