めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

麦秋

2015-06-11 01:21:43 | 風景

農村を走ると、田植えが終わった後の緑の中に黄金色に見える麦畑もよくありますね。

風に揺られて、さわさわさわ・・・・

麦刈りももうすぐでしょうか。

 

こちらは種類が違うのか、まだ緑が濃いですね。

 

JR越美北線、「 九頭竜線 」の愛称で親しまれています。

列車が来るといいな~、でも単線だから1時間に1本くらいかな~。

来ないよね・・・・さぁ、帰ろう。

きた~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ララ)
2015-06-11 05:23:22
農村風景長閑で良いですね。
最近は余りこうした風景に
恵まれないので、チョッピリ羨ましいのと心和ませてもらいました。
列車にも遭遇ラッキー!
返信する
ララさんへ  (花華)
2015-06-11 22:41:44
こんばんは

そうですね、田畑はあってもこんなに広いところはなかなか見られませんねぇ。
収穫の頃の麦の色が好きなんです。
上の2枚は、大麦かと思います。

列車はまさか・・・・でした。
来るとわかっていたら線路の近くで待っていたのですが・・・・ (*^.^*)
返信する

コメントを投稿