めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

マイナスイオンいっぱ~い!!

2015-06-11 23:19:13 | 

ここ一乗滝は、佐々木小次郎が秘剣「 燕返し 」をあみだしたという言い伝えがあります。

 

思ったより老けている小次郎様。

 

滝つぼの近くは涼しい・・・・というより寒いくらい

 

落差12m。

余談ですが、岐阜県の「 五宝滝 」では、あの「 宮本武蔵 」が修業したそうですよ。

 

滝の近くで咲いていたキンポウゲ科「 ハンショウヅル 」

「 テッセン 」や「 カザグルマ 」と同属です。

 

そういえば、こんな花形のクレマチスがありますね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそう~ (ちーちゃん)
2015-06-12 22:36:49
梅雨だけど雨もそんなに降らなくて蒸し暑いですね
こんな滝がそばにあったら行ってみたいなぁ
佐々木小次郎、老けてますね~
テレビなんかでのイメージでは美青年なんですが・・・
返信する
ちーちゃんさんへ  (花華)
2015-06-13 00:34:34
でしょでしょ
おじさんすぎてビックリですよ~。
せめて、ほうれい線は無くしてほしかったなぁ。

真夏でも滝の近くは涼しくていいですよね。
返信する
涼しい! (ララ)
2015-06-17 09:46:19
滝もとても涼しく感じました。
良い感じで写せましたね!
手ほどき願いたいです。
返信する
ララさんへ  (花華)
2015-06-17 22:13:16
こんばんは。
ありがとうございます、うれしいです
三脚担いで撮ってきましたが、もう少しスローにしたほうが良かったかなぁ~と思っています。
返信する

コメントを投稿