めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

ニセアカシアとレンゲ

2015-05-20 00:36:35 | 

ふたつの花に共通するもの・・・・それは蜂蜜  な~んちゃってね (*^^*ゞ

「 ニセアカシア( 和名ハリエンジュ ) 」には、クマバチがぶんぶん蜜集めに寄ってきていました。

「 レンゲ 」には蜜蜂が~♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンゲ畑、何処 (uribo)
2015-05-20 16:37:29
花華さん。
いつも、いい、画像、拝見でき、楽しみです。

レンゲ畑、何処。。。
「シラン、シラン、シラン」って、言わないでよ。。。

「君影草」なんて、uriboの頭の中のページが増えました。花の名前って、どれくらいあるんでしょうね。


返信する
uriboさんへ  (花華)
2015-05-20 22:08:05
いつも見ていただきありがとうございます。
楽しみにしていただけるなんて、うれしいお言葉 (///o///)ゞ テレテレ

レンゲ畑広いでしょ、画像で表現するのって難しいです。
ここは谷汲の方なんですよ。
夕方でしたが、ピンクの絨毯が目に飛び込んできて・・・・
こんな広いレンゲ畑は初めてでした。
返信する
Unknown (ちーちゃん)
2015-05-21 21:34:31
レンゲソウ、私も近場で咲いているのを見つけて嬉しかったですがこんなに大群生とは
びっくりです~
アカシアも桃花台あたりでいっぱい咲いていました今では無残な姿になってしまいました~
返信する
ちーちゃんさんへ  (花華)
2015-05-21 22:22:14
休耕田にレンゲを植えるのはこのあたりだけでしょうか。
高山では、レンゲ畑がありませんでした。

うちから少し行くと田んぼが多く、その年の休耕田はレンゲ畑になっています。
通勤路でも見かけているのですが、こんなに広いところはありません。
花の時期には遅かったのですが、これを撮らないで通り過ぎることは出来ませんでしたよ =^-^=うふっ♪
返信する

コメントを投稿