めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

ヤマユリ見~つけた

2021-08-04 23:09:08 | 

39都府県に「熱中症警戒アラート」が出た今日。

昨日の雨で空気が洗われたのか、青い空にモクモクと雲が湧いていました。

当地も最高気温35℃予報で、実際は40℃近くあったのでしょうねぇ。

暑い暑い1日が終わろうとしていますが、

外はまだムッとした熱気が潜んでいます。

 

 

山裾を走っているときに見つけた「 ヤマユリ 」

斜面に咲いていたので、上から下に枝垂れるような咲き方でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊藤)
2021-08-05 15:02:10
ヤマユリ、まだ咲いているんですね~♪
私が住む山形県庄内地方でも、たくさん咲きます。特に、鳥海山の裾野の海岸近くに咲くんですよ。
ヤマユリなのに海岸に咲くので、撮影してブログアップしたいのですが、なかなか機会を得ません。
今年も狙っていたのですが、あっという間に咲いてあっという間に散ってしまいました。残念。
でも花華さんのところでたくさん拝見できたので良かったです。
ヤマユリ、豪奢で素晴らしいですね。さすが世界最大の百合です。(^^)/
返信する
伊藤 (花華)
2021-08-05 22:22:56
こんばんは。
タイミングが合えば咲き初めに出会えますが、
知らないで運良く出会えるのは、とてもうれしいです。
そうですか、そちらでは海岸にも咲くのですか。
潮風にあたっても大丈夫なんですね。
こんなに豪華な花が、園芸種ではなくて自然が生み出したものとは不思議な気がします。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿