めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

アゲハ舞う頃

2018-07-09 23:51:36 | 

後先になりましたが、過日訪れた社寺での撮影です。

 

「 ナミアゲハ 」

 

「 タニワタリノキ 」 & 「 ツマグロヒョウモン 」

 

「 タニワタリノキ 」 & 「 ヤマトシジミ 」

 

「 ヒメリンゴ 」 ?

 

灯篭の笠の上になにか・・・・

虫?なぜここに?

 

「 ランタナ 」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2018-07-10 16:34:52
タニワタリノキの花、初めて見ます
ポンポンみたいね~
燈籠に虫、これも石で出来てるのかななんて思っちゃいました
ランタナの白はあまり見かけませんね
すがすがしい色ですね
ちーちゃんさん  (花華)
2018-07-10 21:35:57
コメントありがとうございます。

「タニワタリノキ」は、わたしも始めて見ました。
見頃は過ぎていましたが、形がわかるものを選んできました。
珍しい木があると褒めて褒めて、頂いてくると住職さんが言ってみえましたが、これもそういうものかもしれません。
「ミッキーマウスノキ」はそうして頂いたものだと。
灯篭の上は手も届かないし、この距離で写すのが精一杯でした。
「ハチ」かしら・・・・

コメントを投稿