めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

六道の桜堤

2016-04-19 23:01:37 | 風景

「 高遠小彼岸桜 」が満開を迎えた頃、中央道を伊那市まで。

お天気は曇り、日差しは期待できそうもありません。

それでも行くなら今日しかない。

目指すは「 高遠城址 」・・・・ではなくて、そこから少しはなれた笠原へ

「 タカトオコヒガンザクラ 」や「 ソメイヨシノ 」など120本があります。

 

う~

 

こい~

 

お天気がよければ、アルプスがくっきりと見えるのですが・・・・

 

伊那市  「 六道の堤 」



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っているね (ララ)
2016-04-20 09:20:06
桜の映りが綺麗ね!
返信する
ララさんへ  (花華)
2016-04-20 23:21:00
こんばんは
平日は仕事のため、お天気が悪くても休みの日にしか動けないのが、残念でなりません。
早朝なら、鏡のような映り込みが見られる可能性が大ですね。
返信する
Unknown (ちーちゃん)
2016-04-20 23:28:48
コヒガンザクラ、曇っていても水の写り込みが素敵ですね
返信する
Unknown (moe)
2016-04-21 07:08:15
お天気が悪くてもこんなに美しく撮れる
ものなんですねぇ~(*^^)v
う~ん、やっぱり腕が違う。

桜満開。どうゆう風に撮ったらいいか・・・
よし!来年は参考にして、満開の桜に
挑戦しようっと!!
返信する
ちーちゃんさんへ  (花華)
2016-04-21 22:59:29
こんばんは
「コヒガンザクラ」は鮮やかなピンク色ですからね。
のんびり池の周りを歩いてきました。
返信する
moeさんへ  (花華)
2016-04-21 23:08:29
こんばんは
いえいえ、腕じゃないですよ。
桜がきれいに咲いてくれているからです

わたしは次は青空の下で撮りたいです。
この花色がもっと綺麗になるのが楽しみ~
返信する

コメントを投稿