めぐる季節 花華の雪月花

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

白いモクレン白いタンポポ

2021-03-20 23:14:41 | 

お天気が崩れる予報でした。

思ったより長く日差しが届いてくれました。

雨になったのは、午後4時くらいからポツポツと・・・・

それでもワイパーが必要になったのは1時間後くらい。

今はまだ静かな降り方です。

春の嵐になるのでしょうか・・・・

 

 

咲き始めた「 モクレン 」の美しいことといったら~

花弁の付け根のほんのりピンク色も愛らしいですね。

 

見頃は、ほんの2~3日でしょうか。

「 コブシ 」のように開かないで散っていきます。

 

「 シロバナタンポポ 」

日本在来種ですが、こちらでは黄色に比べるとずいぶん少ないです。

 

「 ニホンタンポポ 」

タンポポといえば、黄色が当たり前なんです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (水無月)
2021-03-21 12:43:01
そちらはもう春色ですね。
白いタンポポはこちらでは
見たことがありません。
日本タンポポもレアものです。
素敵なものを見せていただき
ありがとうございます。
返信する
水無月さん (花華 )
2021-03-21 16:08:50
こんにちは~
白いタンポポは関東から西が多いようですが、北海道でも見られるそうですから
そちらでもきっと咲いている場所はあるかと思います。
でもこちらでも数は少ないからもっと見付けづらいのでしょうね。
いつか見られることができますように。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿