村井説人の日記

時代がブログるとgooブログも喜ぶ。

今日はこの↓本を読んでみた。

時代はブログる!

アメーバブックス

このアイテムの詳細を見る


これは今や誰もが認める、急成長ブログ「アメブロ」の立役者 須田伸さんの本。
アメブロと言えば、サイバーエージェント社長藤田晋さんの会社。
いつもいろいろと参考にさせてもらっています。
システムの仕組みが似ている点はしょうが無いとしましょう(苦笑)

ところで、本の感想。
第2章の「あなたがブログる理由」は、いままで数多く読んだブログ本の中で
は、ぴか一の存在。かなりわかりやすくブログの魅力を伝えている。
「易しく」「簡単」に伝えることは、gooブログのモットーだから、
この点において参考になりました。須田さんとは一度話しをしてみたいと
思ったね。

いつも村井は思うのだが、ブログについて語るとき、
皆難しく難しく捉えたがる傾向がある。
須田さんのように簡潔に書ける人はなかなかいないように思う。

結構面白く読んでしまった。

でも、関係構築型広告の下りは、もっと具体的な事例があるとよかったと思ったのも事実。
まあ、この辺はgooブログが実例を作ればよいのかな?(笑)



このブログをRSSリーダーに登録しよう

はてなRSSにフィードを追加する MyYahooにフィードを追加する Googleにフィードを追加する
村井説人の日記を購読


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

« ブログを運営... ブログ運営に... »
 
コメント
 
 
 
トラックバックありがとうございます (須田伸)
2005-04-18 12:25:17
感想を頂戴し恐縮です。

たしかに広告周りは実例がもう少しあったほうがいいですよね。

自分でも実例になるような仕事をしていこうと思います。

これを機会にどうぞよろしくお願いします。

よろしければ近いうちにお会いしましょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。